• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • モノレール千里中央駅スグの「とんかつ 花むら」で「若鶏かつ」を食べてきた!/カリカリの衣に柔らかくてジューシーなお肉。キャベツご飯お味噌汁お替わり自由です♪

    アバター画像ちや@TNN 2017年03月28日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    さて、いつもありがとうございます!読者さんからこんな情報を頂きました♪


    モノレール千里中央駅すぐの、とんかつ花むらさんの若鶏かつが、ものすごく柔らかくて美味しいです!


    BYぴっちくちゃんさん

    と、いうわけでやって参りました!北大阪急行の千里中央駅!ホームにも春がきていますよ~♪
    修正済み

    お店はモノレール千里中央駅すぐの
    DSCN1404

    「千里朝日阪急ビル」の中にあります~!
    DSCN1406

    コチラですね!「とんかつ 花むら」さん~!地下駐車場は3000円以上で無料です。
    DSCN1402

    テーブル席もたくさんありますが、こぉんなカウンター席もあるんですか!
    DSCN1408

    お席にはソースやドレッシング、お漬物が置いてあります。
    DSCN1400

    メニューはこんなカンジ、ロースかつやヒレカツ。。。
    DSCN1392

    15時までのランチメニュー。
    DSCN1396

    もうすぐ終わっちゃう、今が旬!かきフライ!
    DSCN1397

    3月いっぱいになりそうとのこと、「さよなら牡蠣フェア」!
    DSCN1399

    ですがですが、今日のお目当ては若鶏かつなのです~!
    DSCN1394

    ・若鶏しそ風味クリームかつ膳 1144円
    DSCN1409

    ただでさえモリモリなキャベツが。。。
    DSCN1420

    別皿にも盛られてる~!お皿に山盛りでも、食べる時にこぼれちゃうだけですので、これはありがたい心遣いです。
    DSCN1421

    オーソドックスな若鶏かつが美味しいのならこちらも美味しいハズ!クリームチーズと青しそがはさんであります。
    DSCN1410

    衣もカリカリだ~!
    DSCN1411

    とんかつに使われているのは、山形県米沢市の大自然と清らかな水で育てられた「天元豚」のお肉。鶏は。。。。聞き忘れました!(堂々)
    DSCN1414

    ぽん酢を甘くしたようなサラサラしたソースにつけて頂きます。
    DSCN1417

    たしかにやわらかくって、美味しい~!
    DSCN1418

    国内産の白米と、お味噌汁、
    DSCN1419

    契約農家さんから仕入れる特別栽培野菜指定のキャベツはお替わり自由。
    DSCN1423

    よくみるとキャベツの横に大根おろしが。
    DSCN1422

    このソースに入れるべきか、
    DSCN1426

    かつに乗せるべきか。。。あっさり食べられますね!
    DSCN1429
    色々試したくって、お席にあるどろっとしたソースもかけていただきました♪
    DSCN1431

    鶏がやわらかくて、衣サクサク、これはオーソドックスな「若鶏かつ膳」も頂きたくなる~!!!

    あまりたくさん食べられない方に、200円引きで単品にもできます。トッピングも色々ですので、自分なりのベストセットを見つけてみてください♪
    DSCN1432

    「とんかつ 花むら」さんは北摂を中心に現在4店舗展開。お邪魔したのは「千里中央店」でした♪ぴっちくちゃんさん、素敵な情報ありがとうございました!

    ごちそうさまでした~!

    店舗データ(2017年3月28日時点での情報です)
    お店の名前とんかつ 花むら 千里中央店
    住所新千里東町1-5-3
    営業時間11:00-22:00(LO/21:30)
    定休日元旦のみ
    喫煙17時まで全席禁煙、以降全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー