• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部西町にある「熱(あつ)」でオススメを食べてきた!/履正社高校野球部の皆さんお疲れさまでした!「曽根焼き」に続く超ローカルフード「服部焼」って?!

    アバター画像ちや@TNN 2017年04月01日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    まずは、履正社高校野球部のみなさん、お疲れさまでした!

    その頃は豊中市民ではありませんでしたが履正社が初めて甲子園に出場した年、それを決める地区大会の決勝を観に行ったんですよ。(元々高校野球好き、今は疎いですが)

    その頃はこんな甲子園出場常連校・強豪校になるとは思いませんでした(よね)!

    何と言ったところで、ご本人達にしかわからない悔しさがあるはず。。。近いうちに是非優勝旗を豊中に持って帰って下さいね~!

    そして、大阪桐蔭の選手の中にも「豊中第◯中」出身の方がいらっしゃって、「お、おぅ~(悩)。。。どっちもガンバレ!」

    てな状態でした。大阪勢対決、大コーフンでしたね!

    ※パブリックビューイングの模様はこの後の徳ちゃんからのレポートをご覧くださいませ

    履正社といえば。。。学生さんも召し上がられる「あほや 曽根店」さんの「曽根焼き」なるローカルフードを以前ご紹介しましたね♪

    IMG_0160

    それから南桜塚は「すみれ堂」さんの「みなさくクレープ」!

    IMG_6940

    自然と親近感がわきますし、ローカルフードって楽しい!

    今回は「服部焼」なるものがあるとお聞きして、コチラにお邪魔しま~す ♪


    DSCN1435

    温泉っぽい暖簾が目印?!「鉄板居酒屋 熱(あつ)」さんです~!


    DSCN1438

    地図ではコチラ!

    オープン時に徳ちゃんがお邪魔していました。


    DSCN1437

    色んなメニューがありそうですね。。。中でも目をひくのがコチラ、ワンコインランチ!!


    DSCN1436

    店内にお邪魔します!馬肉や地鶏を中心としたメニューがたくさん、およそ70種類!


    DSCN1452

    手前はカウンターとテーブル席、奥には座敷のスペースもあります。


    DSCN1453

    ところで「名物 服部焼」って?

    店長の乙井(おとい)さんにお聞きしましたよ。


    DSCN1469

    「広島焼き風のお好み焼きなんです。」

    ん?う~む。。。なかなかムズカシイので実物をご覧頂きましょう♪


    DSCN1450

    じゅ~っとアツアツの鉄板皿にのって出てまいりました。「S」「W」「メガ」と選べるサイズは3種類。


    DSCN1442

    写真は「W」サイズ(1000円)

    こちらの半分の大きさくらいの「S」サイズに、ご飯とお味噌汁、もずく酢が付いてランチはワンコイン500円!!


    DSCN1444

    広島焼き風お好み焼き。。。


    DSCN1445

    なので、焼きそばが入っているんですね~!


    DSCN1446

    服部の超ローカルフード、発見で~す☆


    DSCN1449

    せっかくなのでもう1品、と「ぢどりももタタキ 半 580円」を。


    DSCN1454

    鹿児島の地鶏、業者を通さずお友達・知人を介して仕入れているのでリーズナブルなお値段で提供できるそう。


    DSCN1455

    にんにくとショウガをたれ醤油につけて。


    DSCN1456

    コリッコリです。


    DSCN1457

    馬刺しは13部位、日本酒・焼酎は50種類もの品揃え。なかでもオススメはコチラ。伊丹の日ノ出さんプロデュースの「龍勢」シリーズ。ラベルもかっこいいですね!


    DSCN1467

    お酒に詳しくない方にも優しい分布グラフが。。これ嬉しい!

    DSCN1451

    「服部はお客さまとの距離が近いのが嬉しいです。幅広いお客さまに来て頂きたいですね。」


    DSCN1469

    と、おっしゃる乙井店長の格言も飾られています♪


    DSCN1473

    これからも、豊中グルメを盛り上げる、超ローカルフードの情報をお待ちしています!

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年4月1日時点での情報です)
    お店の名前鉄板焼と馬刺しと日本酒の店 鉄板居酒屋 熱
    住所服部西町1-2-20
    営業時間12:00-23:00
    定休日毎週火曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー