• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • あの校舎が間近すぎてアレだけど/野田町でつくってた「野田中央第2公園」がオープンしてる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年04月04日

    先日TNNでお伝えした「よりによってこんな場所に・・・」っていうところで整備中だった「野田中央第2公園」。
    IMG_0993

    地図ではこちらです。

    いろいろあって開園できないのかなぁ・・・って思っていたんですが
    IMG_0999

    読者さんから「公園がオープンしてるようです」との情報をいただき、さっそく現地に行って見てきましたよ。
    IMG_1521

    公園を覆っていた柵がなくなっています。

    ただその柵が撤去された分、例の校舎はよーく見える状態になってますケド(汗)。
    IMG_1500

    さっそく公園に入ってみましたが・・・
    IMG_1501

    いたって普通の公園って感じ。
    IMG_1509

    思えば、隣にある野田中央公園は
    IMG_1502

    防災時に活躍する公園になっていて
    IMG_1508

    災害時のトイレがあったり
    IMG_1504

    公園のイスの土台が
    IMG_1505

    かまど型になってて、火が起こせるようになってたりするんですけど
    IMG_1507

    「第2」の方の公園は、そういった機能はないようです。
    IMG_1512

    その代わり、小さいこどもが遊べる遊具がいくつか設置されていました。
    IMG_1511

    ブランコは
    IMG_1510

    座るタイプと、足を出して入るタイプと二種類設置されていますね。
    IMG_1510-1

    公園の縁には
    IMG_1513

    これから芝生が育ってくるみたい。
    IMG_1514

    豊中市にある公園の定番看板も。
    IMG_1522

    周辺施設の案内標識もありました。
    IMG_1516

    IMG_1517

    あの校舎が間近にあるのはアレなんですけど
    IMG_1519

    とっても広々としていて、子どもを遊ばせやすい公園かなぁ~って思いました。

    情報提供者“S”さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー