夕日丘公園にある「海の仲間」が塗り替えられたんやけど一匹だけまったく別のカテゴリーに変身しててシュール

先日読者さんから「夕日丘公園の海の仲間が塗り替えられてシュールになってます」という情報をいただき(汗)、さっそく現地に行ってまいりました。
IMG_1570


地図ではこちら、おひさま保育園のすぐ近くです。



見えにくいですが
IMG_1571


夕日丘公園って書いてありますね。
IMG_1572


けっこう大きめの遊具がある公園ですね。
IMG_1573


さて、海の仲間は・・・
IMG_1574


おー、これか!
IMG_1575


確かにキレイに塗り替えられていますね。


メンバーはーっと・・・


ヤドカリ1号、
IMG_1577


ヤドカリ2号に、
IMG_1576


カニ
IMG_1578


ふぐ
IMG_1579


それと二枚貝の1号と2号
IMG_1580


さらには、しいたけ・・・
IMG_1582


シイタケ(汗)!!
IMG_1585


山やん(笑)!


しいたけの足元をよく見てみると・・・
IMG_1588


何やら火星人的なつくり。
IMG_1589


裏側はまっ平らでしたが
IMG_1587


塗り替えられる前はクラゲ?だったみたいですね。
IMG_1586
※まぁこれもシイタケなのかわかりませんが


塗り替え前の様子を、グーグルストリートビューで見てみると・・・



こ、これはこれでシュール(汗)。


さっぱり以前の色加減がわかりませんが、とりあえずアタマだけでも「くらげ風」に塗り替えてみました。
名称未設定-5
※画像を加工しただけですよ


なんかホイ○スライムみたいやけど(汗)。


にしても、これはさすがに塗り直しの作業されていた人も「これ、しいたけやん!」って思いながら塗ってはったんちゃうかなぁーって・・・。
IMG_1584


なかなかシュールなこの絵面
IMG_1581


ご近所の方で、公園の前をお通りの際はぜひ眺めてみてください。
IMG_1574-1


豊中市民のホシさん、twitterで教えてくださった読者さん、情報提供ありがとうございました!

■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》






Comments(6)記事URL│at 2017年04月08日18:00 │豊中珍百景 | 

この記事へのコメント

6. パンドール   2017年04月11日 12:15
色を指示した人も指示された人も、天然な方だったのかもしれません。

ペンキで茶色が余っていたとか?

どう考えても、椎茸にしか見えません(笑)
5. 豊中市民の◯◯   2017年04月09日 11:53
上昇するスカシカシパンでは?(笑)
塗った職人さんが、これは椎茸やろー!と
疑わなかったんでしょう、きっと。
こういう面白記事、大好きです。
また楽しみにしていまーす!
4. paix31415   2017年04月09日 11:31
塗り替え前の、かなり老朽化した様子の遊具を見て……ひょっとしたらこれらは建て替え前の旭丘団地にあったかな、って記憶が……。
今の三角バスロッタリーの南側にトップセンターがあって、フードショップ青葉と喫茶店、薬局、理容店、寿司屋、郵便局などの北のちょっとした広場で見たような感じです。昔のことなので違うかも知れませんが(^^;
3. 豊中市民の◯◯   2017年04月09日 01:37
ヒトデじゃないわ。一本多いわ。失礼しました。
2. 豊中市民の◯◯   2017年04月09日 01:32
シイタケのかさの部分からして、ヒトデのつもりでしょうね。
1. 豊中市民のほや   2017年04月09日 00:25
椎茸が入ることで、海の仲間達が「鍋の具材」みたいに見えてしまいますね・・・(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
豊中ネタの投稿はこちら
オススメ記事
最新の投稿記事
最新コメント
TNNはオリックスバファローズを応援しています
TNNメンバー 自己紹介
UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: