• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里南町に「アトリオみなみおか保育園」っていう保育園ができてる/以前豊中北消防署新千里出張所があったところ

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年04月11日

    新千里南町に「アトリオみなみおか保育園」という保育園ができていました。
    IMG_1747

    地図ではこちら

    以前豊中北消防署千里出張所があったところです。
    IMG_1670

    北側に入口がありました。
    IMG_1749

    「アトリオみなみおか保育園」とありますね。
    IMG_1750-1

    道路側からは、調理室?の様子が、ガラス越しで見えるような設計になっていました。
    IMG_1751

    3月中旬に現地を訪れたところ、まだ工事中だったので間に合うのかなぁーと勝手に心配してたんですが
    IMG_0952
    ※2017年3月中旬頃撮影

    4月から保育園として稼働しているみたいですね、よかったです。

    豊中市ホームページによると、2017年4月から稼働を開始した市内の保育園は7園。
    IMG_0285
    ※熊野町の「アエレくまのだ」

    2016年中にスタートした保育園が13園あるみたいなので、2016年からだと20園増えた計算ですね。

    今後も2017年5月から稼働する保育園が3つ、さらに国家戦略特区で話題になった羽鷹池公園(少路)の保育園は2017年10月にスタートするみたいですよ。
    IMG_2733

    また順次TNNでも話題にしてみたいと思います。

    TYH9005Fさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー