• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 北条町にある第十六中学校体育館の窓に貼られたステンドグラス風の飾りを夜に見るとキレイらしいので行ってみたんやけどこれが思わぬ苦戦に(汗)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年04月16日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    十六中の体育館の窓がステンドグラスのようになっています。
    夜になると体育館中の灯りで照らされてとても綺麗です。

    BY 豊中市民3年生さん

    「体育館の窓がステンドグラスのよう」かぁ。

    冬だと寒いけど、そんなん眺めるにも良い季節になったし・・・ってことで、夜に現地に行って見てきましたよ。
    IMG_1138

    地図ではこちらです。

    体育館は、北側道路側にあるんですが・・・
    IMG_1140

    あら、なんか真っ暗な感じ。

    そうか、学校の門が閉まってたし
    IMG_1139

    だーれも夜の体育館を利用してないってことね(汗)。

    そりゃ、体育館に明かりが灯るはずもなく・・・
    IMG_1137

    ってことで、この日は出直し確定(涙)。

    改めて、別の日にやってきましたよ。
    IMG_1385

    お、今回はちゃんと門が空いてる。
    IMG_1390

    ってことは、体育館が利用されている??はず・・・

    って、ありゃ!??
    IMG_1387

    真っ暗・・・
    IMG_1389

    いや、すこーしだけ光が漏れてる
    IMG_1388

    体育館のカーテン!(涙)。

    ステンドグラス風の模様は若干見えるけど
    IMG_1388-1

    さすがにこれじゃ「キレイ」には見えーん(汗)。

    ってことで、この日も出直し確定(涙)。
    IMG_1391

    こりゃー意地でもステンドグラス風のキレイなやつ見たくなってきたっ!

    懲りずにみたびやってきましたよ(汗)。
    IMG_1771-1

    よし、門は開いてるし
    IMG_1771-3

    あとはカーテンだけ・・・
    IMG_1771

    おっ!
    IMG_1772

    カーテンも開いてる!
    IMG_1773

    近くで眺めてみました。
    IMG_1779

    これは確かに
    IMG_1778

    めっちゃキレイ!
    IMG_1776

    ゼッケン?にある書かれている数字「3」が裏側になっているので
    IMG_1775-1

    あくまで、体育館の内側から見る前提で制作されているのかも?

    まぁ、なんとかステンドグラス風のデザインを夜に見ることができて良かったです(汗)。

    この2枚以外の部分が暗かったので、一部だけカーテンが開いてたみたいですね。
    IMG_1773

    全部のカーテンが開いていたらどんな光景になるんだろう・・・

    って、もう行かないですけどね(汗)。

    ご近所にお住まいの方で夜に十六中の前(北側)を通りがかったときには、ぜひ体育館の窓を眺めてみてください。
    IMG_1138

    豊中市民3年生さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー