• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 曽根西町に「シュリガネシュ」っていうアジア料理レストランバーができてる/曽根駅西側のサンクスの向かい

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年04月20日

    こんにちわ~!帰り道、思い出し笑いをしてる自分に気づき、それにウケてニヤついてる怪しい女。
    こだまちゃん@TNNです。

    今日はアジアンカフェができたと聞き、お昼下がりに曽根西町にやってきました~。
    IMG_3189
    ここらへんはあんまり来たことなかったな~と探検気分でお店をさがす…
    アジアンカフェ…どこや~
    IMG_3188
    あ!これっぽいな!
    IMG_3183
    アジア料理&カフェって書いてある!ここですね!
    IMG_3187
    地図でみるとこちら。前クリーニング屋さんだったトコ。

    とってもオトクなオープンセールが実施されていました!
    IMG_3184

    お祝いのお花とゾウがかわいいですね。
    IMG_3185

    それでは店内に入ってみましょう。
    こんにちわ~!
    IMG_3183_1

    店長さんに許可をいただき、店内も写真をとらせていただきました。

    小さいのに窮屈な感じがなく、落ち着く店内です。お席は24名分ありました。
    IMG_3182
    こちらが店長さん。
    娘さんと一緒に5年前に日本にこられたそうです。
    IMG_3195
    こだまちゃん@TNNはまだ名刺がないので、代りに徳ちゃん@TNNの名刺をお渡しするのですが、徳ちゃんがとても気になった様子の店長さんでした(笑)

    そしてメニューを拝見。
    まずはランチメニュー。
    IMG_3191
    お店厳選のスパイスをつかったカレーだそうです。
    美味しく食べて健康に!との思いがあるとのこと。
    IMG_3190
    メニューのうらには日本人むけにカレーライス~…と、
    IMG_3223

    カレーラーメン!!
    IMG_3192

    これはインドカレーのお店では珍しい~ってこと注文させていただきました。

    そして現物がこちら!
    店員さんが「熱いから気をつけて。辛すぎない?」と気遣ってくれました。
    IMG_3224
    結構大丈夫です(笑)
    IMG_3225
    スパイシーなカレースープの中に野菜がいっぱいでヘルシー!
    IMG_3226
    こだまちゃん@TNNが食べてるの見て「カレーラーメン…!?」とざわつくお客さんもいました(笑)めずらしいですよね!

    早々に完食。

    おいしかったです!500円とリーズナブルでうれしい。
    量は、大人の男性にはちょっと少ないかもしれないです。
    IMG_3227
    しかし、本格インドカレーのあとはやはりこれでしょう!
    マンゴーラッシー~~
    +100円~でドリンクが付けられます!
    IMG_3194
    この日は暑かったので特においしかったです!

    コチラのお店「シュリガネシュ」では、パーティーの予約も受付可能で…
    IMG_3228

    単品からコースまで、お持ち帰りも可能です。
    IMG_3229
    オープンしたてとの事で、アルバイトの募集もされていました。
    店長さんより、スグにでもお手伝いしてくれる人を探してるとの事です!!
    IMG_3186

    すでに常連のお客さんもおられ、地域の皆さんに愛される要素のあるお店でした。

    突然お邪魔したにも関わらず、とっても親切にいろいろお話していただきありがとうございました。

    豊中市民のいたさんさん、豊中市民のさねよしさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年4月20日時点での情報です)
    お店の名前シュリガネシュ
    住所曽根西町2-2
    営業時間11:00-22:30
    定休日未定
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー