• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 4月21日開業 SENRITOⅡ期「イオンSENRITO専門館」に行ってみた(全4フロア散策編)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年04月22日

    2017年4月21日(金)に開業した「イオンSENRITO専門館」。
    IMG_2048

    地図ではこちらですよー。

    昨日はオープニングセレモニーのようすをお届けしましたが
    IMG_2037

    今回は各フロアをご紹介していきますね。

    それでは、せんちゅうパルと歩道橋で直結している2階フロアから見ていきますよー。
    IMG_2156
    ※クリックやタップで拡大できます

    2階は千里中央に復活を果たした「無印良品」が、一番大きくスペースを取っています。
    IMG_2052

    衣料品から
    IMG_2053

    雑貨、小物まで、いろんな商品が並べられていましたよ。
    IMG_2058

    また中央部分の島スペースには、家具が配置されていました。
    IMG_2057

    IMG_2055

    そして無印良品と共に復活を果たした「sesame」も、おとなりに。
    IMG_2060

    セルシー時代と比べると、スペースが小さくなっている感じですけど
    IMG_2059

    雑貨から化粧品まで、いろんなジャンルの商品が並んでいました。
    IMG_2061

    こちらは千里中央でもおなじみの本屋さん、田村書店も2階にありました。
    IMG_2068

    IMG_2069

    本を眺めてたら、パンの香り・・・

    パン屋さん「デリフランス」ですね。
    IMG_2071

    好きなパンを選んで、トレーに載せていくスタイルのパン屋さんです。
    IMG_2073

    サンドイッチ系も揃っていますね。
    IMG_2074

    カウンターでドリンクを一緒に注文して
    IMG_2075

    奥のテーブルスペースでイートイン、なんて使い方もできるみたいです。
    IMG_2076

    こちらがドリンクメニュー。
    IMG_2077

    さて、続いてはひとつ上がって3階フロアにやってきましたよ。
    IMG_2150

    エスカレーターを上ってくると、すぐに目に入るのがシューズショップの「ASBee」。
    IMG_2080

    オープン初日ということで、セール品が目玉としてたくさん並んでいました。
    IMG_2081

    少し離れたところには、キッズシューズ専門の「ASBee KIDS」も。
    IMG_2091

    こちらもわんさかセール品が並べられていました。
    IMG_2093

    その向かい側には、スポーツオーソリティが手がけるスポーツカジュアルのお店「CORNERS」。
    IMG_2087

    壁にシューズがぎっしり。
    IMG_2088

    Tシャツなどのスポーツアパレルが
    IMG_2089

    かっこよく並んでいました。
    IMG_2090

    そして2階にできた「無印良品」や「sesame」と同じく復活組の「Right-on」も3階フロアに。
    IMG_2098

    なかなかの奥行き。
    IMG_2101

    お買い物券が還元されるセールやってましたよ。
    IMG_2106

    期間限定で「Tシャツ2枚目半額」なんてコーナーも。
    IMG_2100

    それと2階にパン屋さんのカフェがありましたが、3階には「Cafe Morozoff」が。
    IMG_2094

    10時からですけど、モーニングセットなんてのもあるんですね。
    IMG_2095

    その他3階では「Perfect Suit FActory」や
    IMG_2083

    かばん屋さん「Noel blanc」が
    IMG_2107

    広くスペースを取っていましたね。
    IMG_2108

    それでは3階を後にして、1つ上の4階フロアへあがってみます。
    IMG_2113

    このフロアではアパレルの「GU」がどーんとスペースを確保しています。
    IMG_2127

    「オープニングセール」のポスター。
    IMG_2129

    お店が大きい分、広めに取られている通路もありました。
    IMG_2130

    お隣には100円ショップの「Seria」。
    IMG_2137

    日本製の商品が多く揃っているのが特長なんだそう。
    IMG_2138

    食器類もたくさん置いてありましたよ。
    IMG_2143

    その食器を見ていたら、今度はお肉の焼ける美味しそうな香り・・・。
    IMG_2115

    「Harvesta」という、ステーキとハンバーグのお店やって。
    IMG_2114

    お店入口のお花には
    IMG_2123

    お、おー!!
    IMG_2124

    お肉とくれば野菜、ってことで、サラダバーが設置されていました。
    IMG_2117

    席には、せんちゅうパル側を眺める窓が大きく取られていましたよ。
    IMG_2118

    ジュースやスムージを注文できるテイクアウトコーナーもありました。
    IMG_2131

    こちらがジュースのラインナップ。
    IMG_2134

    そしてスムージー。
    IMG_2135

    4階では他にJTBや
    IMG_2147

    楽天モバイルのお店がありました。
    IMG_2148

    さて、それでは一気に下へおりて1階へ。
    IMG_2192

    1階はスーパーの「KOHYO」が大部分をしめていて
    IMG_2190

    せんちゅうパル側に、小さなお店が並んでいる感じのつくり。

    さらっと見ていくと、コーヒー豆のお店「HMYコーヒー」。
    IMG_2161

    豆の量り売りに加えて
    IMG_2165

    ドリンクもオーダーできちゃうお店です。
    IMG_2163

    他には「築地 銀だこ」。
    IMG_2170

    こんなんもあるんですね。
    IMG_2173

    とんかつ屋さんの「新宿さぼてん」。
    IMG_2174

    いろんな種類のかつがショーケースに。
    IMG_2176

    こちらは「鳥ぷろ」という鶏肉のお惣菜屋さん。
    IMG_2178

    お弁当から
    IMG_2181

    焼き鳥まで揃っていました(種類めっちゃ多い!)。
    IMG_2182

    と、いうことで・・・いやー長かった(汗)。

    ざーーっと各フロアを回ってみました。

    全体の印象としては「凝縮」って感じでしょうかね。

    けっしてフロア自体が広ーいわけではないので、各店舗の品揃えはそこまでではないと思うんですけど、その分厳選された商品が置かれてるんじゃないかなぁーって思いました。
    IMG_2054

    週末はしばらく混み合う状況が続くと思いますが、ぷらーっと平日の夜なんかに行ったりすると、ゆっくり見れちゃうかも??
    IMG_2048

    気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー