• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 今年で4回目!八坂橋交差点付近の天竺川で鯉のぼりがいっぱい泳いでる~!! 「天竺川鯉のぼり風舞いフェア」

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年05月02日

    こんにちは!豊中市民歴6年目のこだまちゃん@TNNです。

     

    豊中市でも鯉のぼりイベントあるって知ってました??
    私は今年になって初めて知りました!ということで、天竺川に行ってみました。
    道路からも元気に泳いでるのが見えます!!
    IMG_3320



    場所はこちら!八坂橋交差点の天竺川です。

     

    天気よし!風もあって、鯉のぼりもめっちゃ元気!
    IMG_3321

    結構間近で見れます!
    IMG_3322

    運転手さんは、わき見運転しないよう、ご注意ください!
    IMG_3335

    おっきな鯉のぼりはなかなか置けないし、見る機会もなかったので…
    一人ではしゃいじゃいました。

     

    撮影中、ちびっ子たちの列が…

    ぁ~!なごみ過ぎる光景!!めっちゃイイ~~

    鯉のぼり見てピクニック?

    IMG_3329

    と思ったけどキャッキャ言いながら素通り…ちゃうんかぃ(汗)
    IMG_3327

    あ、2016年のこいのぼり記事で「新入りかな?」って言われてたカラフルなヤツ。(吹き流しっていうらしいです!)
    IMG_3324

    クルクルするヤツ、(矢車っていうそうです!)
    IMG_3337

    金色の鯉のぼりも今年も健在です!
    IMG_3336

    誰もいなくなっても元気な鯉のぼり。
    IMG_3332
    規模はそんなに大きくないので…
    IMG_3330

    川を見渡すぐらい鯉のぼり増えたらいいなぁと思うけど…。
    IMG_3323
    結構迫力があって
    IMG_3325
    見応えある!
    IMG_3341

     

    地元市民のみが楽しめる、ちょうどいい規模感かも…と思いました。
    IMG_3326

    ここでたこ焼きとか食べてボーっとしたいなぁ~。

    と、がっつり平和を満喫でき、癒された取材日でした。

    この鯉のぼり達、毎年5月中旬まで泳いでいます。
    来年は5周年。楽しみですね~!

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー