• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町のパンケーキ屋さん「Amollir(アモリール)な森」が新たなメニューを加えて「くら持」にリニューアル/地域のリクエストに応えすぎてる憩い空間になった!

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年05月06日

    庄内西町の癒やし系パンケーキのお店「Amollir(アモリール)な森」が「くら持」というお名前に変更されたと聞き、再びTNNで取材に伺いました!
    IMG_3372

    いったい何が変わったのでしょ~う??

    場所はこちらです。

    庄内西町公園のスグ近く。
    IMG_3378

    以前あった屋根のお店の名前は
    IMG_7621

    消えて、看板がでていました。
    IMG_3355

    看板には、ビールありますの文字!
    IMG_5

    パンケーキがあってビール飲める??
    IMG_3348
    お店の入り口にもリミックス感!
    IMG_3347
    なんかわからんのでお店に聞きに行ってみましょう!
    IMG_3346
    オーナーさんに許可をいただき、まずは変更点をお伺いました。

    お席の数は変わらず。装飾を取ってシンプルに。
    IMG_3357

    外から差し込む光と癒やし感はそのままです。
    IMG_3361

    パンケーキは今も食べられます。
    少しメニューを絞ったそうです。
    IMG_3368

    お店での人気のメニューは「モーニングセット」だそうです。


    以前TNNで取材した時に奥さまが
    「ご年配の方も多く住まれている地域で、お客さまのご要望にお応えする形で作りました」とおっしゃってましたね。
    IMG_3364

    サラダがボリューミーで、こだわりのハチミツ付き。
    これで350円はお得です!!

    そして、今回新しく増設されたコチラ!フライヤースペース!
    IMG_3362
    ちょっとしたオツマミ系の メニューが追加されたそうです。
    IMG_3374

    こちらは試作品を作っているトコロ…。次はどんなメニューが増えるんでしょう?
    IMG_3363
    …しかし、店内の変貌を遂げた理由は??
    店長さん
    「お店をやっているウチに、ご近所のお客さんから色々要望をもらいまして…。パンケーキはそのまま、ちょっとだけ飲みたい時にも寄ってもらえるようにお酒も置いて、おつまみも提供できるお店にすることにしました」
    IMG_3369

    なるほど、
    ・おっちゃんたちも気兼ね
    なくゆっくりできて、
    ・ママさんたちにも甘いものでのんびりできて、
    ・学生さんにも手軽におやつが買える
    ご近所みなさんのご要望に応えまくったらこういうラインナップになったという事ですね。

    お願いすれば、なんでも作ってくれそうな店長さん(笑)
    IMG_3371

    「Amollir(アモリール)な森」のAmollir(アモリール)はフランス語で「癒やし」。
    ご近所のみなさんにとっての「癒やしの場」を追求したら「くら持」というお店になったようです。

    お店の感じは変わったけど、お客さんのことを考えていろいろ工夫されているところはかわらない、地域愛たっぷりなお店でした。

    情報提供者“S”さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年5月6日時点での情報です)
    お店の名前くら持
    住所庄内西町5-9-25
    営業時間10:00-22:00
    定休日毎週月・木
    喫煙全席喫煙可
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー