• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池北町に「蛍家悠龍」っていうラーメン屋さんができてる/以前同じ場所にあったラーメン店「ごん太」の常連客だった若き店主さんが運営するお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年04月29日

    螢池北町に「蛍家悠龍」というラーメン屋さんができていました。
    IMG_2196

    地図ではこちら

    業務スーパーや十八中の近く
    IMG_2198

    以前「ごん太」というラーメン屋さんがあったところです。
    IMG_2168

    お店の看板。
    IMG_2197

    店主さんに許可をもらって、店内も撮影させてもらいました。
    IMG_2199

    入って右手にテーブル席。
    IMG_2200

    左手にカウンター席が並んでいます。
    IMG_2201

    お店の奥から入口方向を見た感じ。
    IMG_2205

    こちらがメニュー表。
    IMG_2202

    せっかくなので、店主さんオススメの「悠龍ラーメン 魚介」をオーダー。
    IMG_2203

    カウンターにもメニュー表が置かれていましたよ。
    IMG_2207

    お、”あのごはん"!??
    IMG_2207-1

    残念ながら開店したてで、まだ準備中とのこと。

    気になる人はお店で聞いてみてくださいね。

    SNSに投稿すると50円オフっていうサービスもありました。
    IMG_2206

    お水はセルフ式、コップに注いでいたら
    IMG_2208

    はい、やってきました!
    IMG_2209

    んー!
    濃すぎず、あっさりしすぎず…ちょうどよい頃合いの魚介スープ。
    IMG_2213

    炙りチャーシューの香ばしさと、玉ねぎのシャキシャキ加減がナイスアクセント。
    IMG_2210

    とっても美味しくいただきましたよ。
    IMG_2211

    若き店主の岡田さんにお話をお伺いしてみました。

    ーどうしてラーメン店を?

    岡田さん
    「もともとは以前あったごん太というラーメン屋さんに、中学生の時から客として通っていたんですよ」
    IMG_2169

    お店が後継者不在で閉店の流れになったとき、だったら自分がこの場所でラーメン屋さんをやってみようと決意。

    ただラーメン業界はまったくの未経験、そこで岡田さんが向かったのが「ラー
    メン店の経営ノウハウを一週間で学べる」という宮島ラーメンスクールだったそう。
    名称未設定-1
    宮島ラーメンスクールホームページより引用

    その厳しい研修を経て、2017年4月ついにお店をオープンさせたそうです。

    岡田さん
    「あっさりしすぎず、こってりしすぎず、いろんな世代の人に食べてもらえるラーメンをつくります!」
    IMG_2204

    岡田さんは刀根山小学校~第十八中学校出身という、生粋の豊男。

    地元豊中、螢池で長く愛されるお店になってほしいなぁと思いました。

    岡田さん、突然お伺いしたにも関わらず、とても楽しく対応してくださってありがとうございました!

    蛍池太郎さん、豊中の野獣先輩さん、ゆらさん、匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ※ラーメンスクールでの修行の様子が一週間密着取材で読売テレビの情報番組『情報ネットten』で放送されたんやって(動画はこちら/2月22日放送分です)!
    名称未設定-2
    かんさい情報ネットtenホームページより引用

    店舗データ(2017年4月29日時点での情報です)
    お店の名前蛍家悠龍
    住所螢池北町2-1-5
    営業時間昼11:30-14:00/夜17:00-22:30
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー