• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 島江町にできた「とんかつ かつ喜」に行ってきたよ!/揚げ方・パン粉が選べて、ご飯・みそ汁・キャベツのお替わり自由!満腹必至のとんかつ屋!

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年05月02日

    こんばんわ~。ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?こだまちゃん@TNNです。

    とんかつ屋さんといえば…わたし、読者として初めて見たTNNの記事は家の近所のトンカツ屋さんの記事でした…!

    さてさて、今回は島江町にオープンしたとんかつ屋さん「かつ喜」に行ってまいりました~!
    IMG_3131

    場所はこちら。前ロイヤルホストがあったトコ。

     

    空港線から来られる時は、庄本の交差点が目印です。
    IMG_3120

    駐車場は30台くらい車が停められ、駐輪スペースもあります。
    IMG_3123

     

    実は、夜に一度来たのですが人がいっぱいだったので、撮影できず後日改めて撮影にきました!
    開店して2週間くらい経っちゃってたけど、大人気です!
    IMG_3125

     

    メニューはこんな感じ。

    でっかいカツやエビフライ、コロッケなどボリューミーですね~!
    IMG_3126

    こちらはオープンキャンペーン中のメニュー。 IMG_3127

     

    入口にも看板があって、取材した時点では…

    「期限は決まってないけど、5月末ぐらいまでやってます♪」と店員さん。
    IMG_3124
    そして、うれしいのがコチラ~!「ごはん・みそ汁・キャベツ」おかわり自由です!
    IMGP3097

    よし、そろそろ店内もご紹介…と思ったけど、レジ前は待合いの人たちでいっぱいでした。

     

    レジ前ではお持ち帰りメニュー見本もあります。

    コチラはお出迎えしてくれる七福神たち。みんなカツ持ってます(笑)
    IMGP3109

    案内されたテーブルはゆったり感のある席。奥には個室もあるみたいでした。
    IMGP3112

    ソースは2種類設置。トマト・リンゴがベースの自家製秘伝の本格派ソースです!
    IMGP3108
    こっちはキャベツ用。これ、どっちも美味しかったです!

    トングがはいった器には、なま酢が入っています。
    IMGP3104
    こちらのなま酢も、お替わりできるみたい(有料)。
    okawari
    そしてパン粉が選べる!!これは私、初めて見ました!panko

    揚げ方も注文つけられるんですね~。プロはすごいわ。
    IMGP3110

    そして、待つこと数分…

     

    お待たせしました!コチラがロースかつ膳です!
    IMGP3113

    分厚いけど、ころもはカリッと、噛むと…じゅわっと溶けてジューシーなお味です♫IMGP3115

    そしてもひとつ、「梅しそ手巻きヒレかつ膳」
    IMGP3117
    おっきい梅干しが乗ってて、こちらは別途お膳にソースがついていました。
    IMGP3118

    お肉が宣言通りのピンク色!んん~スゴイ。
    お肉の中にも梅肉が入ってました!
    IMGP3119
    ごはんもしじみのみそ汁も美味しかった~!
    あ、お替わりは店員さんに言えば持ってきてくれますが、キャベツは店員さんがボウルに入れて定期的に「いかがですか?」と回ってきてくれます。

    お腹いっぱいになってお会計にレジにいくと、次回こちらで使える割引券をいただけました!
    ディナー・ランチ・お弁当用のオトクな割引券です。
    IMG_3136

    ボリュームだけでなく、色んな所でお客さんの要望を聞いてくれるとんかつ屋さんでした。

     

    店舗データ(2017年 5月2日時点での情報です)
    お店の名前とんかつ かつ喜
    住所大阪府豊中市島江町1-3-29
    営業時間11:00-22:00
    定休日なし
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー