• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 5月4日は「みどりの日」てコトで緑地公園駅&公園散策/みどりを満喫お散歩ツアー

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年05月04日

    こんにちわ!こだまちゃん@TNNです。
    今日は「みどりの日」ってことで…緑地公園駅に取材にやってきました!

    以前読者さんから、緑地公園駅の待合室がみどりでかわいくなったと情報を頂いていたのです。
    IMG_3148

    念のために…場所はこちら

    朝からいい天気です!
    江坂から北が「北大阪急行」の駅になるんですね。
    IMG_3158

    それでは早速待合室を見てみましょう。
    IMG_3150

    わ。
    IMG_3151

    たしかに緑。
    IMG_3152

    木の壁シールが貼られています。
    IMG_3174

    外のガラスにも鳥と枝の装飾。
    IMG_3159

    ベンチは木製でナチュラルテイスト。
    IMG_3175

    千里中央側には1ヶ所、なかもず方面には2ヶ所、同じ待合室がありました。
    木陰にいてるみたいな感じになりますね。
    IMG_3155

    駅員さん(川平慈英似)に聞いてみると、年末あたりに装飾されてたそうです。
    その他にもPOLESTARⅡっていう電車のコトや、梅田方面のホームにつばめの巣があるよ、とか色々教えて下さいまして…
    IMG_3161

    本社そこにあるから話を聞きいってみたらいいよ。と進められ、え?いいの?大丈夫?とビビる私。

    進められるがまま…なんと、突然の訪問にも関わらず、北大阪急行のご担当の方とお会い出来ることになりました。
    IMG_3165

    この待合室は、緑地公園の最寄り駅ということで、味気ない待合室よりも、ご利用者の方に少しでもくつろいでもらえる空間にしたい、という思いがあり「みどりを使った装飾」を施されたそうです。

    IMG_3154

    心のこもった駅であることが分かってとってもホッコリ♪
    北大阪急行の皆様、お忙しいところお邪魔してすみませんでした。にも関わらず親切にご対応いただき、ありがとうございました。

    あまり知らなかった北大阪急行線がとっても好きになりました。

    駅を出る前に、反対側のつばめの巣も見に行こかな…。とたまたま通りかかった駅の地下。
    IMG_3176

    改札の向こうがかわいい♪こういう壁、なぜかウキウキします♪
    IMG_3170

    あと、運賃も安いですね…!知らんかった!
    IMG_3168

    それでは、次は緑地公園に行きましょう!

    服部緑地、結構広いです。
    IMG_3179

    地図ではコチラ

    公園の中は、ジョギングしている人がいたり、
    IMG_3180

    野鳥の写真取ってる人や
    IMG_3182

    園内の絵を描いている人など、休暇をゆったり過ごされている方がたくさん集まっています。
    IMG_3184

    癒やされますね~。昼寝するのもいいかも(笑)
    IMG_3185

    この日はGWの間の平日だったので、小学生や幼稚園児が遠足しにきてました。
    IMG_3191

    円形花壇ではチューリップがちょうど満開!
    ここのチューリップ、10,000球あるそうですよ!めっちゃキレイ~!
    IMG_3187

    中央広場には売店があります。ソフトクリームや唐揚げ、ドーナツ、アメリカンドックなど。
    うう、お腹空いてきた。
    IMG_3193

    他にも以前TNNで紹介されていた民家集落こどもの楽園などちびっ子たちも遊べるところが満載。
    IMG_3194

    お弁当もってみんなで食べるのもいいし、見どころたくさんある割にお金使わなくてステキです♡
    公園のホームページも参考にどうぞ!

    最後に、緑地公園駅周辺の喫茶店情報です。
    地下に「カフェヒラノ」さんがあります。
    IMG_3167

    南改札口を上がったところにも「カフェハウス ミル」さんがあります。
    IMG_3178

    公園で遊んだあと、ちょっとした休憩にお茶できますよ!

    みどりの日にちなんで緑地公園周辺をお散歩してみましたが、どうでしょう…(汗)
    普段お仕事で忙しくしている方はリフレッシュに是非。

    それでは、GW後半も楽しんで下さいね~!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    豊中ベンチャー
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー