• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • あとでメニュー確認したらマジか!ってなったので二度見ならぬ二度取材しちゃった/庄内西町にできたアジアンレストラン&バー「ラッキー」に行ってみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年05月11日

    こんにちは、こだまちゃん@TNNです。

    庄内西町に、アジアンレストラン&バー「ラッキー」っていうお店ができたとお聞きし取材に行ってきました!


    IMG_3127

    場所はコチラ。隣にパーキングがあります。(有料)

    見せてもらったチラシには、美味しそうなカレーやタンドリーチキンの写真。


    IMG_1008

    お店の外には、ランチタイムだったのでランチメニューの看板がありました。


    IMG_3129

    では店内に行ってみましょう。


    IMG_3128

    お店の方に了承をいただき、取材させていただきました。

    お店の感じは白が基調となってキレイです。


    IMG_3134

    お席は24名分ほどあります。


    IMG_3141

    お店のところどころにチョウチョ。


    IMG_3136

    メニューの表紙はチラシと同じで、

    カレーのメニュー、


    IMG_3140

    タンドリーチキンメニュー、


    IMG_3143

    そしてランチメニュー。

    この日はランチBを食べてみました。


    IMG_3137

    そしてでてきたのがコチラ。じゃーん!
    ナンがテーブルについちゃうぐらい大きいです!


    IMG_3149

    カレーはチキンカレー。辛口でもまだ辛くても大丈夫かな?


    IMG_3153

    ここのお店はランチタイム、ナン食べ放題です。ということで、きっちりお替わり。

    注文してから5分くらいで店員さんが運んでくれます。

    お替わりものナンの大きさはそのままのサイズです!


    IMG_3144

    店員さんは、左からシェフとオーナーとウェイターさんの3名。

    ちょっと緊張ぎみなみなさん…。お店を始める前からお友達だそうです。


    IMG_3154

    チラシを持っていくと(お店の前でシェフが配ってます)ランチ50円引き、ディナーは5%オフしてくれますよ~!

    取材のご協力ありがとうございました!

    ---------------------------------------------------------

    は~、今日もおいしくカレー食べちゃったな~と、取材を終え一旦TNN事務所に戻り記事をチェック。

    するとチラシに気になるところが…。

    あらら…本格多国籍料理??こんなのメニューみてもわからんかったな…。


    IMG_1008

    メニューの写真を振り返ります…タンドリーチキン。…と同じところに、


    IMG_3143

    「手羽元」と「手羽先」!焼き鳥屋っぽい
    でも味付けはタンドリーっぽい…。


    IMG_314_1

    しかし「手羽元」と「手羽先」の違い、知ってるのか検証したい。と気になりだしてしまいました…。

    そしてサラッとながしてしまってたコレ、


    IMG_3133

    もしかして、多国籍区分「日本」用?のカレーうどん?!

    ってことは、写真を素直に見ると出汁がちゃんときいてそう…きいてるのか非常に気になる…!


    IMG_3133-1

    ベトナムは生ハルマキ、タイはカレーか…。

    う~ん。これは…ほかの多国籍区分も気になる!!

    ということで徳ちゃん@TNNに「多国籍だった!」って話をして、再度取材に行ってきました!


    IMG_3126

     

    では、改めまして「手羽先・手羽元」&「カレーうどん」を注文。


    IMG_3133_u

    中国の料理メニューはお店の人に確認してもらってます。(もしやメニュー準備中?)


    IMG_3142

     

    注文してから出てくるまでに「テバサキ…?テバ…テバモト…!」と厨房で何やらお話されているのが聞こえてきてましたが…

     

    まず最初に出てきたのは手羽先と手羽元です!


    IMG_3178
    こっちがテバサキで


    IMG_3180

    こっちがテバモト。


    IMG_3179

    と、ご説明いただけました!!

    鉄板がアッチアチでジュウジュウいってます!


    IMG_3174

    味付けはヨーグルトスパイスとなっているので、日本的な食材とインド料理とのコラボってとこでしょうか。やわらかジューシーでした。

    お次は…カレーうどんです!

    メニューは、純日本っぽい、いかにも出汁がきいてそうな写真です!


    IMG_3133_u

     

    そして…

    出てきたのがコチラ!

    じゃん!!…ん?!

    これは!…チャーシュー(汗)?!


    IMG_3181_u2

    めっちゃデッカイし重!!…ラーメンっぽい…??


    IMG_3185

    麺はこのように…おなじみのウドンです!!


    IMG_3184

    ちょっと見た目が不思議な感じですが、チャーシューは噛むと、じゅわっと味を絞り出してくれて美味しかったです♪

    おっきくて美味しいチャーシューが2枚も食べられて、うれしい♪

    そして問題のお出汁の味は…??


    IMG_3185_d

    出汁…っぽい味はする!!でももうちょっと出汁の濃さを求めてしまうという感じでした。

     

    インド人シェフに日本のカレーうどんを作ってもらった感がある面白いお味でした!しかも、カレーうどんにはソフトドリンクも付いておりますよ♪
    そして最後に、チョーミンっていうネパールミックス焼きそばをいただきます。

    IMG_3189
     

    これ、ウェイターさんが言うに「中国でも食べてるから、中国料理メニューは唯一コレなんです。」なんだって…。
    ということでチョーミンがこちらです~!

    IMG_3186

    わ~。具沢山♪ミックスだから、タマゴ、鶏、エビなどいろいろ入ってますよ~。


    IMG_3187

     

    お味は…中国料理かどうかはちょっとわかんないけど、ソース焼きそばにスパイスっぽい味もあって美味しいです!

    IMG_3188
     

    ネパール料理は比較的濃くて辛い食べ物が多い中で、チョーミンは日本人にもなじみやすい味なんだそうです。

     

    なので現地の方は、これに唐辛子ソースかけて食べるみたいですよ!辛そう~!

     

    もうちょっとネットで調べてみたところ「中国の焼きそば炒麺(チャウメン)がネパールを経由してインドにもたらされた麺料理」だそうです! なので中国もクリアですね!
    最後に、カレーうどんにセットのソフトドリンク(ストロベリーラッシー)をいただきました。…カレーうどんの時点でラーメンも気になりましたが、もうお腹いっぱいです(汗)

     

    いろんな国の料理がオリジナルアレンジ(?)で美味しくいただける面白いレストランでした!

    行くなら、ぜひ!サイドメニューも頂いてみてください♪

    お店のみなさん、お忙しいところ2回も取材にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。

     

    店舗データ(2017年5月11日時点での情報です)
    お店の名前アジアンレストラン&バー ラッキー
    住所庄内西町1-3-6
    営業時間ランチ 11:00-15:00   ディナー17:00-22:00
    定休日未定
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー