• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • あれって・・・もしかしてあべのハルカス!??/GW晴天の日に千里中央公園にある展望台から遠くを眺めてみた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年05月07日

    2017年のGWは、けっこう天候に恵まれた連休になったんではないでしょうか。

    TNNは晴天になった5月4日、千里中央公園にある展望台に行ってきましたよ。
    IMG_2474

    地図ではこちらです。

    2014年に千里中央公園を珍道中して以来かなぁ(汗)。
    IMG_2456
    2014年9月20日配信記事より

    展望台から、スカーッと遠くをながめたら、気持ちええかもなぁ~と思ってやってきたんですが
    IMG_2473

    いや~、さすがに良い見晴らし。
    IMG_2450
    ※言うほど晴天でもなかった(汗)

    こちらはだいたい西方向、千里中央方面ですね。
    IMG_2461

    千里タワーがはっきり見えます。
    IMG_2462

    こんどは北方向を向いてみると、山の稜線がしっかり見えます。
    IMG_2463

    真ん中のイオンは北千里のイオンかなぁ。
    IMG_2464

    さらに遠くには「国立循環器病研究センター(吹田市藤白台)」と書かれた建物まで見えますね。
    IMG_2465

    続いて東方向を見てみると
    IMG_2466

    太陽の塔に、エキスポシティの観覧車がよく見えます。
    IMG_2467

    そして、南側は大阪市内方面。
    IMG_2450

    よーく目を凝らしてみてみると、このビルって
    IMG_2457-1

    空中庭園がある「梅田スカイビル」やし!
    IMG_2457-3

    けっこう遠くまで見えるもんやなぁ~、天気の良い日に展望台はめっちゃ楽しいですよ。

    って感じで終わろうと思ったんですが、帰宅してから撮影した写真をパソコンで見ていたら、気になるビルが…
    IMG_2451

    これなんですけどね、もしかしてめっちゃ高いビルなのかも。
    IMG_2451-5

    大阪市内方面にあるめっちゃ高いビル…ってことは、あべのハルカス!??

    気になったので、日を変えてもう一度展望台から見てみることにしました。
    IMG_2475

    例の高いビルの方角を見ながら、Googleマップで確認してみると
    IMG_2479

    まぁ、だいたい方角は合ってる感じ。
    ファイル 2017-05-05 17 35 36

    撮影した5月7日は黄砂が飛んでるみたいで少し視界が悪いのですが、スカイビルと比べてみるとこんな感じ。
    IMG_2485-1
    ※クリックやタップで拡大できます

    あべのハルカスの外観を北側からGoogle Earthで見てみると
    名称未設定-1
    Google Earthより引用

    このカクッと段になってる辺りが
    2

    撮影した写真と一致!??
    IMG_2451-9

    うーん、かなり無理矢理感がありますけど(汗)、もしかしたら「あべのハルカス」なのかも!??

    何かわかりやすい目印でもあればいいんですけどね。

    昔小学校で「冬のほうが空気が澄んでてよく星が見える」って習った気がするので、また冬にチャレンジしてみようと思います。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行
    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー