• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町に「ぎょうざ ろん」っていうお店ができてるので食べてきた!/庄内の繁盛店が移転して再オープン!肉汁あふれる餃子、やっぱりお替わりしてしまいました(汗)

    アバター画像ちや@TNN 2017年05月08日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回は、以前庄内で繁盛していたお店が、豊中駅前で再オープンされたとお聞きしてやって参りました!
    修正済み1

    「ぎょうざ ろん」さんにお邪魔します~!
    DSCN2030

    地図ではコチラ!駐車場は近くのコインパーキングへ。(有料)

    店内はカウンター席と、
    DSCN2037

    テーブル席が一つ。
    DSCN2036

    メニューはこんな感じ。
    DSCN2038

    ランチもあるんですね~!
    DSCN2040

    看板メニューの餃子は絶対頂くとして。。。
    DSCN2039

    まずはこちらのメニューから頂きます!
    DSCN2042

    ・厚焼き玉子トースト(サンド) 500円
    DSCN2043

     
    最近SNS等方々でよくみられるこのメニュー。
    DSCN2044
     

    タマゴの厚さが嬉しい!
    DSCN2047
     

    オーダーしたらおまけでついてくるパンのミミ。
    DSCN2050
     

    はちみつとシナモンがかかっていて、これまた美味しそう~!!
    DSCN2051
     

    手づかみで頂きまーす!
    DSCN2052

    うぅ!!!ちょうど良い塩加減と、タマゴの甘みが美味しい~!
    DSCN2054

    通常夜にはやっていない、ランチメニューをわがまま言って作って頂きました!

    ・ギョーザ(唐揚げ付)定食 600円
    DSCN2057

    肉汁スープが溢れる餃子、
    DSCN2058

     
    「唐揚げ」をやめて「餃子2人前」にすることもできます。
    DSCN2059
     

    野菜サラダ、
    DSCN2060
     

    ご飯、
    DSCN2063
     

    お味噌汁が付いて600円。お腹一杯になりそうです♪
    DSCN2062
     

    まず看板メニューの餃子から♪肉汁がすごい!おいしいー!!
    DSCN2065

     

    ご店主はこのお塩で食べるのがオススメとのことで。。。
    DSCN2076

    試してみましょう!
    DSCN2073

    お~!!ご飯がススム~!!
    DSCN2070

    まだ食べるのかい?!
    DSCN2077

     
    だってこれ、見てくださいよぅ~!!
    DSCN2078
     

    ・焼豚皿 600円 
    DSCN2080

    豚バラ肉を丸二日間、弱火でじっくり煮込んでトロトロの柔らかさ。
    DSCN2082

    さらに隠し味のはちみつが、ほどよい甘さを生み出しています!!
    DSCN2088

    食べたばっかりですのに白ご飯がほしい~!!
    DSCN2091

    こっそりオススメ。。。この焼豚にご飯と目玉焼きが付いて700円(100円しか違わない!)という焼豚飯なんてメニューもあります。

    誰や餃子追加したんは!!!(単品では5個300円)
    DSCN2101

    アレとアレのスープを餡に練り込んで作られるそう(企業ヒミツです♪)。やっぱり肉汁がスゴイ!(写真にうまくおさめられなくてスミマセン)
    DSCN2110

    お店は12月1日にオープン。それまでは庄内でお店を30年以上。以前は徳ちゃんがお邪魔した「スパイスカレー Sands(サンズ)」さんがある場所にあったそうです。
    DSCN2115

    お話を聞かせて下さったのはオーナーの桝谷さん(左)とお料理担当のお父様(右)。
    DSCN2154

    お父様は元々プロでもご活躍だったミュージシャン。今でもジャズを愛する方々がお店に通われるのだとか。(店内にはロン・カーターさんのお写真も飾られていました)
    DSCN2041
    このお写真はタイで出会ったネコちゃんだそうです

    ・焼き豚入りチャーハン 700円
    DSCN2117

    桝谷さん「化学調味料を一切使用しないので、時間が経ってもべっとりしません。」
    DSCN2120

    お客さまが「宇宙一」というチャーハン!先程の焼豚が入っているので、独特な脂の旨味がします~!
    DSCN2139

    ・スムージー パイン 500円
    DSCN2149

    旅行で訪れたタイに魅せられ、始めたタイ料理メニューもいくつか。これ、夏場にテイクアウトで売ってください~!(涙)甘酸っぱくてとっても美味しい!
    DSCN2151

    スムージーはかないませんが、他のメニューはほとんどテイクアウトも可能。

    常連さんになると、オムライス作って!なぁんてわがままもきいてくださるそう。

    老若男女に愛されそうなお店がまたまた誕生しました。

    エムコさん、素敵な情報ありがとうございました!

    ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2017年5月8日時点での情報です)
    お店の名前ぎょうざ ろん
    住所本町1-11-17
    営業時間(昼)11:30-14:30(LO/14:00)(夜)17:00-23:00(LO/22:30)
    定休日毎週月曜日(土日祝は夜のみ営業)
    喫煙全席喫煙可

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー