• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 絶妙なポジショニングのイレギュラーな看板はどうなっちゃった!??/緑丘にあったサークルKサンクスがファミマに変わってる

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年05月27日

    先日読者さんから「とうとう緑丘のサークルKサンクスがファミマに変わるみたいです」との情報をいただき、密かに・・・かつめっちゃ楽しみにしておりました(笑)。

    地図ではこちらですよー。

    というのも、あのサークルKサンクスには
    IMG_3647

    他のコンビニでは見かけないタイプの看板があるんですよ。
    IMG_3654

    このイレギュラーな看板について、お店の人に確認したところIMG_3656

    ロードサイドの看板が、建物の影に隠れて見えなくなっちゃって
    IMG_3650

    車で通行するドライバーに「ここにコンビニありますよー」ってのがお知らせできなくなってしまったので、ドライバーからも見えるように配置した看板だったんですよね。
    IMG_3655

    これの看板がまた道路からなんとか視認できる絶妙のポジショニングだったり
    IMG_3651-1

    夜はキレイに光ったりと、とってもナイスな看板だったんですよ。
    IMG_3711

    そしてついにファミマに変わっちゃうってことで、このイレギュラーな看板がどう変貌するのかを楽しみにしていたんです。

    たぶん情報提供してくださった読者さんも「とうとう…」と書いてあったので、TNNと想いは同じかなぁと(笑)。

    さっそくオープン当日に現場へ行ってみたんですが
    IMG_2929

    うわっ!!
    IMG_2934

    か、看板が…ない(涙)。
    IMG_2938

    撤去されてもうたんや…。

    ん??このロードサイドの看板…
    IMG_2936

    めっちゃ低い位置にあるけど
    IMG_2939

    もしやこいつが改良されたのかも!??

    果たしてドライバーの位置から確認できるでしょうか。
    IMG_2940

    北側にある横断歩道上から確認してみます。
    IMG_2942

    信号待ち…
    IMG_2945

    家着的なズボン??
    IMG_2945-5

    どういう事態か想像できん(笑)。
    IMG_2946
    ※フライング洗濯物かなぁ

    さて、横断歩道から確認。
    IMG_2947

    おっ!!
    IMG_2947-1

    見、見えてる!!
    IMG_2947-3

    これまた、絶妙な高さで確認できますね(汗)。

    ってことは、やはりイレギュラーな看板はその役目を終えてしまったんですね(涙)。

    あの看板がなくなってしまったのは残念ですけど
    IMG_2934

    今後は、めっちゃ低いポジショニングのロードサイド看板に頑張ってもらいましょう。
    IMG_2940

    ありがとう、サークルKサンクスのイレギュラーな看板!
    IMG_3654

    噂の波嵐万丈さん、すいーさん、トロンさん、匿名くんさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー