• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 阪急豊中駅構内のトイレが改修工事してる/5/12から仮設トイレが稼働中なんだけどリモコン式温水洗浄便座もあって快適

    アバター画像こだま@TNN 2017年05月31日

    今日は、阪急豊中駅のトイレが改修工事中で仮設トイレが5/12から稼働…とお伺いし、豊中駅に来てみました。
    IMG_3509

     

    阪急電鉄さんでは、2014年からトイレの改良施策に取り組まれているそうです。

    hankyu_toire
    ■阪急電鉄ホームページより

    駅のトイレがキレイって、結構うれしいですよね。
    さっそく仮設トイレの場所を確認してみます。
    IMG_3504

     

    北改札口と南改札口の中間あたりに、仮設トイレが男女別れて設置されたようですね。

    hankyu_kounai
    ■阪急電鉄ホームページより

     

    女性用の仮設トイレはホームへ上がる階段の前
    IMG_3505

     

    男性用の仮設トイレは売店の並びにありました。

    それぞれの近くの壁には張り紙が張られています。

     

    9月末に工事完了の予定だそうです。
    IMG_3506

     

    ちょっと女性用仮設トイレに入ってみたんですが、
    IMG_3507

    これ仮設トイレ!?って思うくらい、めっちゃ設備充実なトイレでした!!!

    リモコン式の温水洗浄便座が完備!
    手洗いスペースが2か所、1か所は手すり付きになってます!

    小さいけど壁をきれいにしたら、そのまま使えちゃいそう…。

    仮設トイレでこれだけの設備なら、工事中のトイレはどんな感じに完成するか、ちょっと楽しみですね。

    TYH9005Fさん、情報提供ありがとうございました。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー