• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ロマンチック街道沿いの西緑丘に「Roots'66(ルーツ ロクロク)」っていうライブバーができてる/プロの音響さんが「こんなライブバーがあったらええのに」って想いを実現しちゃったバー

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年05月30日

    西緑丘に「Roots'66」というライブバーができていました。
    IMG_2996

    地図ではこちら

    ロマンチック街道沿い、こちらのビルにあります。
    IMG_2995

    2017年2月にご紹介したドッグカフェ「Circle Wan+R cafe」と同じ建物です。
    IMG_2997

    お店の看板。
    IMG_2999

    右下に「B2」と書いてありますね。

    奥に専用エレベーターがあるみたいです。
    IMG_3000

    と、思ったら裏側にすぐありました。
    IMG_3001

    お店のチラシがエレベーターに貼ってあります。
    IMG_3002

    よし、エレベーターに乗り込んで、いざB2へ。
    IMG_3004

    お、おお…
    IMG_3005

    お店の入口が目の前にありました。
    IMG_3006

    ドアの前で灯る「ON AIR」の灯り。
    IMG_3008

    なんとなく「SONY」のマークが、昭和っぽく感じちゃう。

    お店の方に許可をいただいて、店内も撮影させていただけることに。

    扉を開けて奥へ進むと
    IMG_3012

    うわー、めっちゃ広い!!
    IMG_3013

    左手にカウンター。
    IMG_3015

    奥はめっちゃゆったりスペースが取られたテーブル席。
    IMG_3016

    ギターもかかっていますね。
    IMG_3018

    そして後ろを振り返ると…

    これまためっちゃデカいステージ!
    IMG_3021

    お店の方がJAZZを演奏されていました。
    IMG_3029

    にしても、このレーザーみたいな照明スゴいな(汗)。
    IMG_3024

    お店のマスター「進 憲夫(しん のりお)」さん(右)と「MEGU」さん(左)にお話を伺ってみました。
    IMG_3033

    ーお店を始められたきっかけは?

    MEGUさん
    「マスターが音響のプロで、もっと良い環境のライブバーがあれば、ということで始めたんです」
    IMG_3049
    ※お店に置かれたミキサー

    ーこの天井から出てる"くねっ”としてるのって、スピーカーですか??
    IMG_3037

    マスター
    「ラインアレー方式というスピーカーなんです、アリーナで開催されるコンサートでもこの方式のスピーカーが使われているんですよ」

    ステージから客席に近いところ、遠いところと分けて音を届けるスピーカーで、どこで聴いても音の大きさが同じくらいになるようになってるんやって。
    IMG_3040

    うーん、さすが音響のプロ(汗)。

    ーところで、お店の名前って何か由来があったりするんですか??
    IMG_3003

    マスター
    「さっきキーボードを弾いてくれたミュージシャンを入れて、3人とも1966年生まれなんですよ」
    IMG_3050
    ※ミュージシャンのKEYBOOさん

    MEGUさん
    「だから、古き良き昭和の時代に音楽をやってきた人、その時代の音楽が好きな人が来てくれたら、きっと楽しんでいただけると思います」
    IMG_3034
    ※2ドリンク&おつまみで2000円(セット料金)

    ステージはお客さん参加型のオープンマイク方式で、歌うのが好きな人にもぴったりなんやって。
    IMG_3023
    ※バンドのボーカル気分を味わちゃうって

    またお店を貸し切ってのライブイベントも大歓迎だそうです(着席のキャパシティ約35人)。

    音響のプロの人が経営するライブバーってのは、なかなかないと思うので、80年代~90年代の音楽(邦楽洋楽問わず)好きな人で「時代ドンピシャやわ!」って人は、一度お店を訪れてみてはいかがでしょうか。

    マスターの進さん、MEGUさん、演奏してくださったKEYBOOさん、突然お伺いしたにも関わらず、とっても親切に対応してくださってありがとうございました!

    店舗データ(2017年5月30日時点での情報です)
    お店の名前Roots'66
    住所西緑丘3-13-1 B2
    営業時間19:00-Midnight
    定休日なし
    喫煙全席喫煙可
    参考サイトfacebookページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー