• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 岡町駅すぐの商店街側に「ばらもん十八番」っていうラーメン屋ができたみたい/あっさりしてる「あごだし」がこっくり美味しいラーメンのお店

    アバター画像こだま@TNN 2017年06月01日

    こんにちは、こだまちゃん@TNNです。

    岡町駅すぐの商店街側に「ばらもん十八番」っていうラーメン屋さんができたと聞き、やってきました。
    IMG_3522

    場所はこちら。

    岡町駅を商店街側にでて、
    IMG_3520

    曽根方面にちょっとだけ歩いた、一番端にある店舗です。
    IMG_3521

    お店の前には、赤い旗があり、目をひきます!
    IMG_3522

    入り口近くの看板。
    IMG_3525

    美味しそうなメニューが掲載されています。
    IMG_3527

    暖簾には「アゴ出汁 ばらもん」…ばらもんって何なんでしょう…?
    IMG_3524

    あ!お店の横の壁に、こたえがありました!

    「ばらもん」って「向こう見ず」で「元気者」のコトなんですね!
    IMG_3523

    …見れば見るほど…な~んか気になる「ばらもん」さんです……。
    IMG_3522_b

    店内に入ってみましょう~。
    IMG_3528

    お店の方にご了承いただき、撮影させていただきました。
    IMG_3534

    入ってすぐのところに券売機があります。
    IMG_3529

    お席は3種類あります。

    こちらがカウンター。
    IMG_3531

    テーブル(ここだけ禁煙)
    IMG_3533

    お座敷席。
    IMG_3530

    全部で25名分くらいありそうです。

    壁のT(たまご)K(かけ)G(ごはん)の張り紙がかわいい。
    IMG_3532

    カウンターには「あごだし」になるトビウオがいます!(カラカラやけど。)
    IMG_3537

    イイ出汁でそうですねえ~!!
    IMG_3536

    もうすっかり、「あごだし」の口になってしまったので、あごだし塩ラーメンを注文。
    IMG_3538

    外の看板にもあったけど、黒チャーハンおいしそう。…特製なんや!(ラーメン屋さんのチャーハンって美味しいよね…。)
    IMG_3539

    メニューを撮影していると、店員さんから、
    「明日から始まる期間限定メニューがあるんですよ。」と教えていただきました。

    それがこちらです!

    冷やしぶっかけ拉麺~!
    IMG_3535

    ひんやりなのに肉肉してる!
    でもあご出汁風味なので、さっぱりイケちゃうのでしょう!
    IMG_3535_a

    これからの時期に嬉しいメニュー。ベタに冷やし中華じゃないのがいいですね!
    ※取材した日は5月31日です。(明日だったら食べられたのになぁ。)

    そして間もなく、注文した「あごだしラーメン」がやってきました。

    こちらです~。
    IMG_3540

    あごだしスープがきれいです~!
    IMG_3541

    麺は細めでツルツルしてます。
    IMG_3543

    チャーシューは、ホロホロしていて美味しい♪
    IMG_3545

    最近「これでもか!」ってくらい、こっっっってりしたラーメンが多い気がするのですが(美味しいねんけど…)、こちらのラーメンは後味もサッパリしているので、女性にも好まれそうなお味です!

    早々に完食。

    このあとお客さんが増えてきたので、たくさんご質問できませんでしたが、こちらのお店は5月26日にオープンされたようです。
    IMG_3526

    高槻にも店舗があり、系列店舗は心斎橋にもあるそうです。

    現在アルバイトの募集もされていました。
    IMG_3546

    「ばらもん」さんは、ガツンとインパクト!なキャラクターですが、あご出汁がすっきりしてて、また行きたいと思わせるラーメンのお店でした~!

    豊中市民のデミングさん、titi-oさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年6月1日時点での情報です)
    お店の名前ばらもん十八番
    住所中桜塚1丁目2−33
    営業時間昼11:30-14:00 夜17:30-23:00
    定休日不定休
    喫煙スペース分煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー