• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 向丘にある「チャールスとん」でとんかつを食べてきた!/先代の味を受け継ぐ老若男女に愛される大人気店♪無言でカッこんでしまいました(汗)

    アバター画像ちや@TNN 2017年06月02日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!!

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN2779

    またまた有名店今更シリーズ、”とんかつ”の大人気店「チャールスとん」さんです~♪
    DSCN2775
    きも@TNNも大好き

    地図ではコチラ!ロマンチック街道沿いですね!

    リライフビルの2Fにあります。
    修正済み

    店内はこんな感じ!2人掛けテーブルが2つに4人掛けテーブルが4つ、
    DSCN2836

    左手前にみえる8人掛けテーブルが2つあります。
    DSCN2837

    メニューを拝見~!まずは「平日限定ランチメニュー」!この日の日替わりは「ロースカツ、チキンカツ、エビフライのミックス盛り」!内容は異なりますが以前徳ちゃんキャップも「日替わり定食」を食べていました。
    DSCN2772

    そして夜も食べられる「レギュラーメニュー」がこちら!
    DSCN2783

    店員さんに一番オススメのメニューをお願いしました。
    DSCN2784

    きたぁ~!!

    ・しぐれひれかつ定食 1320円
    DSCN2788

    「しぐれ」って大根おろしのことなんですね~!DSCN2789

    さっぱりして食べやすそう~!
    DSCN2790

    お替わり自由のホカホカご飯♪
    DSCN2791

    こちらもお替わり自由のしゃきしゃきキャベツ!!
    DSCN2793

    そして「お味噌汁」、の定食です。
    DSCN2792
    ※お味噌汁はお替わり自由ではありません

    卓上セットでお好みの食べ味に。。。
    DSCN2794
    右2つはドレッシングです

    ですがこのセットには、「この”白醤油”をかけてお召し上がり下さい。」と店員さん。白醤油って~?!
    DSCN2797

    かけることで大根がしんなり。味が行き渡る感じがします~!愛知県の方でよく知られるものだそう、ちょっと舐めてみるとお出汁とお醤油の間の丁度いい濃さ、なお味。
    DSCN2796

    では。。。
    DSCN2799

    いざ。。。。
    DSCN2798

    いただき。。。。。
    DSCN2804

    ま~す!!!
    DSCN2801

    ブヒ~~!!!!!
    DSCN2839
    店内のどこかにいます、探してみてね♪

    「ひれ」なのでとってもアッサリ、そしてすご~く柔らか~!!
    DSCN2824

    毎日でも食べられるかも~!美味しいーーーー!!!!
    DSCN2804

    同じお肉の揚げ物でも、ウィーンに代表される西洋の”牛カツレツ”とは違って「豚肉」が一般的な日本の”とんかつ”。その美味しさで今や世界中にファンが広がっているようです。そりゃそうですよね!
    DSCN2805

    サクサク、サクサク。。(しばし無言で失礼します)
    DSCN2813

    わしゃわしゃ、わしゃわしゃ。。。
    DSCN2819

    もぐもぐ、もぐもぐ。。。。
    DSCN2820

    ダメだ、とまらなーい(泣)!!!
    DSCN2830

    キャベツを、
    DSCN2821

    カツとしぐれの、
    DSCN2825

    間に挟んだりもしてみました。
    DSCN2835

    何をやっても美味しいものは美味しい!(結論!!)
    DSCN2796

    お店はオープンされて37年ほど。

    「始めた先代が体力的に続けられなくなって、お店とレシピを受け継いだんです。」

    お話して下さったのは2代目・西谷さん。リアルチャールスと。。。(ダメ!心の声にとどめます)
    DSCN2847
    悪ふざけ、スミマセン涙

    「僕はそれまでもとんかつ一筋の料理人人生でしたが、このお店のことは知らなかった。お話を頂いてここに来て、一目惚れでした。」

    木のぬくもり。山小屋風の店内。
    DSCN2838

    オープンキッチンも、当時はハイカラなものでした。
    DSCN2844

    「”ここならやりたい”って思って、そこから15年ほど。先代は既に亡くなりました。」

    「もともと(先代が)とても大事にされていたお店。コンセプトや味は大きく変えたくありません。誰でも食べやすいような優しい味。老若男女、幅広く受け入れて頂いていると思っています。」

    私が頂いたひれかつの豚肉はカナダ産。一度も冷凍されずに届けられているそう。
    「産地・品種などを専門的にみて選んでいます。カナダは寒いの
    で、豚が身体に脂をためる。だから柔らかいんですよ。」
    DSCN2824

    国内のものでは「鹿児島県産 南州ナチュラルポーク」も取り扱われています。
    DSCN2786

    「飲食店は安心・安全なものを提供することが芯。これからも、安さを競争したりするつもりはありません。安全で美味しいものをどこまでキチンと嘘なく提供できるか。そのほうがお客さまも喜んで下さるし、僕らも自信を持ってやっていけると信じています。」
    DSCN2845

    とよなかブランド、ここにアリ!!!はい、安心してまた食べに参ります♡
    DSCN2841

    ちなみに「白醤油」は先代の頃まかないで使われていたもの。ちょうど良く合う!”しぐれ”に是非お試し下さい♪
    DSCN2797

    そして、人気店ですがご予約は受けられておりません。満席でも並ぶ価値、大アリです!
    DSCN2777
    駐車場はコチラです

    ご馳走さまでした~!!

    店舗データ(2017年6月2日時点での情報です)
    お店の名前とんかつ チャールスとん
    住所向丘2-10-10 リライフビル2F
    営業時間(月・水~日・祝日)ランチ11:00-15:00(LO/14:30)ディナー17:00-22:00(LO/21:30)
    定休日毎週火曜日・年末年始
    喫煙時間分煙(平日ランチタイムのみ喫煙可)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー