• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 上野東に「菜乃花」ていう定食屋さんができてるので食べてきた!/どこか懐かしい昔ながらの雰囲気のお店。”小さな幸せ”に包まれました♪

    アバター画像ちや@TNN 2017年06月05日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    修正済み1

    ”定食屋さんができています”と、情報をお寄せ頂いておりました、「菜乃花(なのはな)」さんです~!!
    DSCN2852
    お店のところどころに「菜の花」という表記がありますが、「菜乃花」が正式なお名前だそうです。

    地図ではコチラ!以前「猿家(えんや)」さんがあった場所です。

    こんにちは~!店内はカウンター席と、
    DSCN2859

    奥にテーブル席が2つ。いかにも”定食屋さん”っていう雰囲気ですね~♪
    DSCN2861

    メニューはこんな感じ!
    DSCN2854

    「菜の花定食」を始めとする定食類に、
    DSCN2855

    うどん屋さんのようなラインナップもあります。
    DSCN2856

    定食屋さんってやはり落ち着くわぁ~♪
    DSCN2862

    せっかくですので店名の入った「菜の花定食」をお願いします。
    DSCN2864

    ・菜の花定食 850円
    DSCN2866

    1品物のおかずは日替わりだそう。
    修正済み2

    この日は「小松菜の和え物」、
    DSCN2870

    かぼちゃの煮物、
    DSCN2869

    野菜のかき揚げ、の3品。
    DSCN2868

    うどんと、
    DSCN2872

    ちりめん山椒の乗ったご飯が付いてきます。
    DSCN2871

    うどんは麺が柔らかい関西風。優しいお味のお出汁がきいています~!
    DSCN2873

    お出汁にくぐらせたようなしっとりしたかき揚げ。
    DSCN2875

    キツネ色が食欲をそそるぅ~!!
    DSCN2879

    やっぱりこちらも優しい味付け。
    DSCN2884

    お店は6月1日オープン。様子をみて今後メニューを変えられていく予定だそう。

    お話を聞かせて下さったのはオーナーの花盛(はなもり)さん。お優しいオーラが滲み出ている、素敵なご夫婦です。
    DSCN2889

    「11年くらいお弁当屋さんをやっていました。その時の味付けもベースになっています。出汁のきいた定食メニューとビールを気軽に味わえるお店になったら良いなと思っています。」

    なぬぬ!?ビールも頂けば良かったです(泣)

    「ビールのあてや、お子様が食べやすいメニューも増やしていくつもりなので、ご家族でも是非来ていただきたいですね。」

    「”菜の花”には”小さな幸せ”という花言葉があるんです。お客さまに幸せを感じて頂けたら。。。と思っています。」
    DSCN2874

    新しいのにどこか懐かしい、ほっとするお店が誕生しました。

    たくさん情報お寄せ下さってありがとうございました!

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年6月5日時点での情報です)
    お店の名前定食一品 菜乃花
    住所上野東3-18-1 エッディタウン101
    営業時間(昼)11:30-14:30(LO/14:00) (夜)17:30-22:00(LO/21:30)
    定休日毎週火曜日
    喫煙時間分煙(夜は喫煙可)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー
    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー