• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町に「カフェBOND」っていうお店ができてる/お店の名前がついてる「ボンドサンド(焼肉風)」っていうサンドイッチを食べてみた~!

    アバター画像こだま@TNN 2017年06月06日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今日は、「カフェBOND」っていうカフェが庄内にできたと知り、西本町商店街にやってきました。(西町じゃなくて西本町なんや。)

    IMG_3590

    ちょっと入り組んだ場所のようで、なかなかたどり着かなかったので詳しめに…(汗)

    西本町商店街、線路側の入口を入って…奥へ進みます。

    IMG_3591

    右手に見えてくる「停車場珈琲館」さんと「ポプレこばやし」さんの間の道を入る…

    IMG_3592

    すると、キレイな黄色い壁の「cafeBOND」さんのお店が見えてきます。(看板は…まだナイみたい。)

    IMG_3561

    地図ではこちら。「庄内west」と「西本町商店街」の中間にありますね~。

    扉には、オープン日の「6月1日(木)」の上に…

    IMG_3580

    「伝承の味わい 炭火焙煎珈琲」と!なんかめっちゃ美味しいコーヒー飲めそう!!

    IMG_3580_a

    早速店内へ~♪

    お店の方に許可をいただき、店内を撮影させていただきました。

    窓から差し込む光と、温かみのある木をたっぷり取り入れた店内で、気分も明るくなる空気感です!

    IMG_3585

    入ってすぐ左手にテーブル席。11人分くらい。

    IMG_3584

    右手のカウンターには3つ席がありました。(お席は合計15名ほど。)

    ところどころにカワイイ小物がちらほら。

    IMG_3567

    サイフォン式のコーヒーメーカー(カッコいい!)

    IMG_3564

    珈琲が美味しく楽しめそうな、キレイなカップがたくさん並んでいました。

    IMG_3576

    これは…奥様達がゆったりモーニングしたくなっちゃう店内です!!!

    IMG_3565

    メニューはこちら。

    まだオープンしたてなので、今は飲み物とトースト・サンドイッチを中心としたメニューになっているそうです。

    IMG_3562

    ビーフサンドが美味しいとのウワサを聞いたのですが、どれでしょう?

    店員さんに聞いてみると、こちらの「ボンドサンド」がビーフサンドだったようです!

    IMG_3562_a

    えー!お店の名前がついてるんですね~!すごい特別感♪そして焼肉風(おいしそー!!)

    これは、どんなサンドイッチなのか楽しみです!待ってる間、いろいろご質問してみました。

    IMG_3566

    このビーフサンドにお店の名前を付けたのは、何か理由があるんですか?

    IMG_3579

    オーナー

    「カツサンドとか、ハンバーグサンドとかはよく聞かれると思うのですが、焼肉サンドはめずらしいでしょう?それに焼肉はみんなが好きだし…そういう、みんなが好きな食べ物を出してお客さんに喜んでほしいと思って。それでお店の名前を付けて店の看板メニューにしたんです。」

    ― そうなんだ~!確かにあんまり見ることない!焼肉と聞くだけでヨダレがでちゃいます!!!

    オーナー

    「まぁ…焼肉なんで、せっかくのコーヒーの香りがかき消されてしまうんですけどね…(汗)」

    ― ほ…ほんまですねぇ。(もう「カフェ」から「焼肉屋さん」の香りになっちゃってました)

    オーナー

    「それとね、もう一つ、「アーモンドトースト」も看板メニューなんです。」

    アーモンド?え~食べてみた~い!!

    IMG_3568

    あら?姫路名物?アーモンドトーストって姫路名物なんや。初めて知った。

    姫路って、オーナーと何か所縁があるんですか??

    (これまたコーヒーに合いそうやねぇ!)

    IMG_3568_a

    オーナー

    「いえ~、とくにはないです(笑) けど…おいしいから気に入って。是非みんなに食べてもらいたい味なんです。」

    無条件においしいってヤツですね…!

    (今度もっかい来て食べよう…♡)

    お店の雰囲気にこだわるよりも、とにかく美味しいものを食べて喜んでほしいっていう、オーナーの(おちゃめな感じと)思いがひしひし伝わってきました。

    そして……ボンドサンドが運ばれてきました~!

    こちらです~♪(ドリンクセットで1000円)

    IMG_3570

    具沢山&カラフル!

    IMG_3571

    うう…。写真撮影しなきゃ VS 早く食べたい の試合中です!!

    IMG_3572

    よし撮った!イタダキマス!!

    パンはカリっふわ!お肉ジューシ~!タマゴぷるぷる!どこ食べても美味しい!嬉しー!!

    IMG_3573

    パンが肉汁をしっかりキャッチ!

    店内に焼肉の爪痕を残し…あっという間に完食しちゃいました。(においにつられて注文する方多々!!でもそれ正解!)

    一息ついて…お店を始められたキッカケを聞いてみました。

    IMG_3582

    実はオーナーは、某老舗珈琲店を運営されていたという経験の持ち主。ずっと自分自身のお店をやっていきたいとの思いがあり、娘さんと親子でお店を始められたそうです。

    オーナーの作る味を追いかけて、このお店に来られる方も多いようです!

    現在2階も改装準備中。お席も増やし、メニューもケーキやヨーグルトなど増やしていきたいと検討中との事でした。

    IMG_3586

    メニューはまだありませんが、モーニングも飲み物代+50円で提供されています!

    (サラダ、タマゴ、トーストが付きます。)

    お店はこれから…な部分がありますが、熟練度ばっちりのメニューが味わえる隠れ家的カフェでした!

    IMG_3578

    突然の取材にも関わらず、お忙しい中たくさんお話させていただき、ありがとうございました!

    豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年6月6日時点での情報です)
    お店の名前カフェBOND
    住所庄内西町3-2
    営業時間9:00-20:30
    定休日毎週火曜日
    喫煙分煙(1階喫煙可/2階禁煙)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー