庄内西町に「カフェBOND」っていうお店ができてる/お店の名前がついてる「ボンドサンド(焼肉風)」っていうサンドイッチを食べてみた~!

こんにちは!こだまちゃん@TNNです。


今日は、「カフェBOND」っていうカフェが庄内にできたと知り、西本町商店街にやってきました。(西町じゃなくて西本町なんや。)
IMG_3590


ちょっと入り組んだ場所のようで、なかなかたどり着かなかったので詳しめに…(汗)


西本町商店街、線路側の入口を入って…奥へ進みます。
IMG_3591


右手に見えてくる「停車場珈琲館」さんと「ポプレこばやし」さんの間の道を入る…
IMG_3592


すると、キレイな黄色い壁の「cafeBOND」さんのお店が見えてきます。(看板は…まだナイみたい。)
IMG_3561


地図ではこちら。「庄内west」と「西本町商店街」の中間にありますね~。



扉には、オープン日の「6月1日(木)」の上に…
IMG_3580


「伝承の味わい 炭火焙煎珈琲」と!なんかめっちゃ美味しいコーヒー飲めそう!!
IMG_3580_a


早速店内へ~♪


お店の方に許可をいただき、店内を撮影させていただきました。


窓から差し込む光と、温かみのある木をたっぷり取り入れた店内で、気分も明るくなる空気感です!
IMG_3585


入ってすぐ左手にテーブル席。11人分くらい。
IMG_3584


右手のカウンターには3つ席がありました。(お席は合計15名ほど。)


ところどころにカワイイ小物がちらほら。
IMG_3567


サイフォン式のコーヒーメーカー(カッコいい!)
IMG_3564


珈琲が美味しく楽しめそうな、キレイなカップがたくさん並んでいました。
IMG_3576


これは…奥様達がゆったりモーニングしたくなっちゃう店内です!!!
IMG_3565


メニューはこちら。
まだオープンしたてなので、今は飲み物とトースト・サンドイッチを中心としたメニューになっているそうです。
IMG_3562


ビーフサンドが美味しいとのウワサを聞いたのですが、どれでしょう?


店員さんに聞いてみると、こちらの「ボンドサンド」がビーフサンドだったようです!
IMG_3562_a


えー!お店の名前がついてるんですね~!すごい特別感♪そして焼肉風(おいしそー!!)


これは、どんなサンドイッチなのか楽しみです!待ってる間、いろいろご質問してみました。
IMG_3566


このビーフサンドにお店の名前を付けたのは、何か理由があるんですか?
IMG_3579


オーナー
「カツサンドとか、ハンバーグサンドとかはよく聞かれると思うのですが、焼肉サンドはめずらしいでしょう?それに焼肉はみんなが好きだし…そういう、みんなが好きな食べ物を出してお客さんに喜んでほしいと思って。それでお店の名前を付けて店の看板メニューにしたんです。」


― そうなんだ~!確かにあんまり見ることない!焼肉と聞くだけでヨダレがでちゃいます!!!


オーナー
「まぁ…焼肉なんで、せっかくのコーヒーの香りがかき消されてしまうんですけどね…(汗)」


― ほ…ほんまですねぇ。(もう「カフェ」から「焼肉屋さん」の香りになっちゃってました)


オーナー
「それとね、もう一つ、「アーモンドトースト」も看板メニューなんです。」


アーモンド?え~食べてみた~い!!
IMG_3568


あら?姫路名物?アーモンドトーストって姫路名物なんや。初めて知った。


姫路って、オーナーと何か所縁があるんですか??
(これまたコーヒーに合いそうやねぇ!)
IMG_3568_a


オーナー
「いえ~、とくにはないです(笑) けど…おいしいから気に入って。是非みんなに食べてもらいたい味なんです。」


無条件においしいってヤツですね…!
(今度もっかい来て食べよう…♡)


お店の雰囲気にこだわるよりも、とにかく美味しいものを食べて喜んでほしいっていう、オーナーの(おちゃめな感じと)思いがひしひし伝わってきました。


そして……ボンドサンドが運ばれてきました~!


こちらです~♪(ドリンクセットで1000円)
IMG_3570


具沢山&カラフル!
IMG_3571


うう…。写真撮影しなきゃ VS 早く食べたい の試合中です!!
IMG_3572


よし撮った!イタダキマス!!


パンはカリっふわ!お肉ジューシ~!タマゴぷるぷる!どこ食べても美味しい!嬉しー!!
IMG_3573


パンが肉汁をしっかりキャッチ!


店内に焼肉の爪痕を残し…あっという間に完食しちゃいました。(においにつられて注文する方多々!!でもそれ正解!)


一息ついて…お店を始められたキッカケを聞いてみました。
IMG_3582


実はオーナーは、某老舗珈琲店を運営されていたという経験の持ち主。ずっと自分自身のお店をやっていきたいとの思いがあり、娘さんと親子でお店を始められたそうです。


オーナーの作る味を追いかけて、このお店に来られる方も多いようです!


現在2階も改装準備中。お席も増やし、メニューもケーキやヨーグルトなど増やしていきたいと検討中との事でした。
IMG_3586


メニューはまだありませんが、モーニングも飲み物代+50円で提供されています!
(サラダ、タマゴ、トーストが付きます。)


お店はこれから…な部分がありますが、熟練度ばっちりのメニューが味わえる隠れ家的カフェでした!
IMG_3578


突然の取材にも関わらず、お忙しい中たくさんお話させていただき、ありがとうございました!


豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました!

店舗データ(2017年6月6日時点での情報です)
お店の名前 カフェBOND
住所 庄内西町3-2
営業時間 8:00-18:00
定休日 毎週水曜日ONT>
喫煙 今のところ全席喫煙可


■■豊中情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
《謎のお店や不思議な看板など》
■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
《オススメのお店や買い食いスポットなど》
■■PR・告知の投稿はこちらから■■
《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
《記事広告やバナー広告の掲出など》






Comments(0)記事URL│at 2017年06月06日18:30 │お店 開店・閉店 | 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
豊中ネタの投稿はこちら
オススメ記事
最新の投稿記事
最新コメント
TNNはオリックスバファローズを応援しています
TNNメンバー 自己紹介
UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: