苦難や困難に直面するのは「有り難し」?/アクア文化ホールで開催されるゴルゴ松本さんの講演会で「目の前の光景」が変わっちゃうかも【TNNコマーシャル劇場】

先日TNNでちらーっと話題にしたアクア文化ホールで開催される「ゴルゴ松本さんの講演会」。
名称未設定-1


TNNのスポンサーをしてくださっている「豊中青年会議所」の創立50周年記念企画の1つらしいんですけど、初めてコレ見た時に…


なんでゴルゴ松本!??


なのか、正直ピンとこないと言いますか、まぁぶっちゃけ「ちょっと前に話題になったけど、今は激辛グルメでしか見ない人よね?」って感じで(汗)。


そんな折、ちょうど豊中青年会議所の人と話をする機会があり「ゴルゴどうなんですか?」と率直に話を聞いてみました。


感動です、感動ストレートに提供できないかなと思って企画しました」
IMG_3170


と、お話をしてくださったのは、企画責任者の古市さん。


―最初にどんな狙いがあってこの企画を??


古市さん
「豊中のお父さん、お母さんがもっと学べる場所をご提供できないかなって思ったのがスタートでした」


―親御さんが…お勉強!??


古市さん

「お子さんは毎日学校で勉強していますよね、お父さんやお母さんも家庭で教育する立場として、いろいろ勉強されていると思うんです」
IMG_3173


古市さん
「でもわざわざ遠くまで講演を聴きに行ったり、勉強に長時間を割くことはなかなか難しい背景があると思うんですよ」


―あーなるほど、開催場所が近所なら移動時間も少ないですしね


古市さん
「開催は日曜日の夜ですから、お子さんと一緒にご参加いただいて帰りに食事も楽しんでもらえると思いまして」


◆しかして、なぜゴルゴ!??


―お父さんとお母さん向けとして「ゴルゴ松本さん」の講演をチョイスされたのは??


古市さん
「2つあります、まずは”わかりやすいから”です」


ってことで、ゴルゴ松本さんの講演内容の一例を教えてもらいました。
t1


そしてこんなものも。
t2


―うわー、これは明日誰かに言いたくなっちゃうな(笑)


古市さん
「誰でも知っている簡単な字を使ってくれるのでわかりやすいですし、ゴルゴさん自身が言葉の歴史を文献を使って調べておられるので、説得力があるんです」


―えーそうなんや(汗)、ではもうひとつの理由は?


古市さん
「それは体験型というところですね」


ゴルゴさんの講演会では、ゴルゴさんが客席に降りたり、お客さんをステージに上げちゃったりするそうで、いわゆる「講演会」のそれとはイメージが違うそう。
IMG_3185
※会場となるアクア文化ホールは約400人収容の小さめなホール


古市さん
「ただ聴くだけよりも、ライブ感のある方が楽しめるのではないかと思いました」


「わかりやすい × 説得力 × ライブ感 = ストレートに感動」ってことですね。


そんなゴルゴ松本さんの講演会は、6月25日()18時30分から曽根東町にあるアクア文化ホールで開催されます。



チケットは残りわずかとなっているようなので「これは聴いておきたい」って人は、豊中青年会議所のホームページから真ん中のゴルゴ松本さんの画像をクリックして申し込んでみてください。
※青年会議所のホームページで申し込み→ファミリーマートで発券&支払いという形だそうです


t3
※豊中青年会議所のチームゴルゴのみなさん/運営会議前にお邪魔しました

★★TNN豊中報道。2★★
《スポンサー・広告主 大募集中!!》
TNN豊中報道。2では、スポンサー及び広告を出していただける企業・団体を募集しています。
ご興味のある方はこちらをご覧の上、お気軽にお問合せください。





Comments(0)記事URL│at 2017年06月06日12:00 │TNNコマーシャル劇場 | 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
【11/7更新】
バルまとめ2017
豊中ネタの投稿はこちら
オススメ記事
最新の投稿記事
最新コメント
TNNはオリックスバファローズを応援しています
TNNメンバー 自己紹介
UUカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

PVカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: