• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • ロマンチック街道沿いの西緑丘にあった「ICHIRIN CAFE」の名前が「ALTO IL LUOGO(アルトイルルオーゴ)」に変わってた/オープンの時に取材できなかったのでお店の中を見せてもらってきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年06月07日

    ロマンチック街道沿いの西緑丘にあった「ICHIRIN CAFE」の名前が「ALTO IL LUOGO」に変わっていました。


    IMG_3377

    地図ではこちら

    パン屋さんのベーカリーファクトリーの奥にあります。


    IMG_3386

    ロードサイド看板を見てみると


    IMG_3383

    変わってますね。


    IMG_3384

    こちらのお店、オープン自体はTNNで話題にしたんですけど


    IMG_3387

    お店の中までは、ご紹介できてなかったんですよね。


    IMG_3378

    ってことで、良い機会なのでオーナーさんに許可をいただき、店内を見せてもらいました。

    お店の入口。


    IMG_3380

    お店前の立て看板。


    IMG_3379

    入口入ってすぐのところに、ショーケースがあります。


    IMG_3333

    ミルフィーユやパイなど、めっちゃ美味しそうなケーキが並んでました。


    IMG_3335

    さらに奥へ進んでいくと


    IMG_3339

    左手に見えるのが


    IMG_3340

    お、あれがピザの石窯ですね。


    IMG_3341

    ちょっとした広いところに出ると


    IMG_3343

    ドリンクステーション的なところ??


    IMG_3361

    端っこに、でっかいマシンが置いてあります。


    IMG_3372

    これってエスプレッソマシン!??


    IMG_3373

    しかもここに置いてあるってことは、フリードリンクなんかで使えちゃったりするのかなぁ。


    IMG_3375

    あとで聞いてみよ。

    さて、客席なんですけど


    IMG_3344

    ひとつひとつのテーブルが間仕切りされていて


    IMG_3346

    半個室空間になっていました。


    IMG_3348

    通路はこんな感じです。


    IMG_3347

    こちらがパスタメニュー。


    IMG_3371

    そしてピザがこちら。


    IMG_3370

    半個室なので「ピンポーン」が置いてあります。


    IMG_3355

    これは時間忘れるぐらいおしゃべりできちゃいそうですね。


    IMG_3353

    オーナーの伏田さんにお話をお伺いしてみました。

    伏田さん

    「お店の名前が変わったのは2017年に入ってからなんですよ」

    ―お店の名前"ALTO IL LUOGO"ってどういう意味なんですか?


    IMG_3384

    伏田さん

    「居心地の良い場所」っていう意味なんですよ

    ―なるほど、周囲を気にせずに食事やお茶ができますもんね


    IMG_3345

    ―さっき、エスプレッソマシンを見かけたんですけど


    IMG_3372

    伏田さん

    「プロ仕様の本格エスプレッソマシンなんです、セットのドリンクにプラス250円(税抜)でエスプレッソとカフェラテが自由にお飲みいただけるようになります」


    IMG_3369

    ※ドリンクメニューのみの場合は700円(税抜)でお代わり自由に

    ―自分でマシーン触れちゃうんですか?

    伏田さん

    「使い方がわからないお客さまにはスタッフがお教えしますので、ご安心ください」


    IMG_3374

    ―店内の装飾も、なかなか面白いですよね


    IMG_3367

    ―これって切り絵ですか??


    IMG_3351

    伏田さん

    「これは展示作品なんですよ、スペースを活用してもらって展示スペースにしているんです」


    IMG_3356

    ※少し前では粘土細工が展示されていたんやって

    また14名以上が使用できる広いお部屋もあるんですけど


    IMG_3364

    こちらでは教室などで使用してもOKなんだそう(※要相談)。

    地域のコミュニティー的な役割も果たしているんですね。

    伏田さん

    「お近くの方、ぜひゆっくりしにお店にいらしてみてください」


    IMG_3362

    伏田さん、突然お伺いしたにも関わらず優しく対応してくださってありがとうございました!

    店舗データ(2017年6月7日時点での情報です)
    お店の名前ALTO IL LUOGO
    住所西緑丘3-11-1
    営業時間ランチ11:00-15:00/カフェ15:00-18:00/ディナー18:00-22:00(LO21:00)
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

    ※最初の配信時にオーナーさんのお名前を誤って掲載しておりました、訂正を完了しております。
    ご指摘くださった匿名希望さん、ありがとうございました。

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー