• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中駅前に「パソコン市民IT講座」っていうパソコン教室ができてた/初心者でも履歴書に書けるパソコンスキルが学べる教室。

    アバター画像こだま@TNN 2017年06月13日

    こんにちは。こだまちゃん@TNNです!

    今日は、豊中駅前に「パソコン市民IT講座」っていうパソコン教室ができたと知り取材に来てみました。
    IMG_3599

    場所はこちら~

    駅からすぐの「豊中駅前ビルディング」っていう、ジャンカラのあるビルの4階です!IMG_3600

    ビルの前にはピンクの目立つ旗が立ってました。(自転車…邪魔やな)
    IMG_3602

    ラーメン屋さんと薬局の間から入って行ってみましょう~。
    IMG_3601

    まーっすぐ奥へ行くと…
    IMG_3620

    エレベーターがありました!
    IMG_3621

    4階ボタン「ポチ」っと。
    IMG_3622

    小っちゃ~い字で「パソコン市民IT講座」ってかいてありますね…(汗)
    IMG_3604

    4階到着。なんか殺風景な感じの廊下ですが…進んでいくと
    IMG_3623

    こんな張り紙のあるドアがありました。
    IMG_3616

    こんな張り紙も…。
    IMG_3617

    なんか、ゆる~い感じがしますね。
    IMG_3618

    ちょっと、お話きいてみよっかな…。
    IMG_3619

    教室の方に許可をいただき、撮影させてもらいました。

    教室はこんな感じ。大きな画面のパソコンがずら~っと6名分ありました。
    IMG_3605

    ここは少人数だけど、デスクもおっきいし作業しやすそう…。
    IMG_3605_b

    こんなのもパソコンで作れるみたいです。
    IMG_3611

    教室について伺ってみました。

    喜多さん
    「いろんな目的で来ていただけて、これだけを勉強したいっていう方でも大歓迎です。地域の方々の交流の場にも使っていただきたいと思っています。」
    IMG_3613

    こちらが、代表の喜多さんです!(さわやか好青年ですね~!)
    IMG_3615

    こちらの「パソコン市民IT講座」は全国130教室で展開されていて、大阪府下・兵庫県下には12教室あるそうです。

    人気の授業は、Word・Excelなど、仕事でつかえるスキルを身につけに来られる方が多いとの事。

    気になる方・詳細をお聞きになられたい方は、ホームページをチェックしてみてくださいね~♪

    喜多さん、突然の訪問にもかかわらず親切にご対応いただき、ありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー