• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 中桜塚にある「焼肉たか」でランチを食べてきた!/元和食料理人が手がける焼肉店!ランチは曜日限定。。。なかでも日曜日だけの特別ランチって??

    アバター画像ちや@TNN 2017年06月12日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔するのはコチラ!
    DSCN2990

    ”美味しい”と評判をよくお聞きしておりました、「焼肉たか」さんで~す!
    DSCN2992

    地図ではコチラ!「洋食Cocco」さんのお隣ですね♪駐車場は近くのコインパーキングをご利用下さい(有料)

    店内はテーブル席のみ。手前にもう1席あります。
    DSCN3114

    メニューはこんな感じ!ほぅほぅ、ランチは曜日限定(日・月・火)なんですね。
    DSCN2993

    あー!「アトムのロースステーキランチ」!!!そういえば、「てづかなバル」の時に徳ちゃんキャップが食べていましたね~!!美味しそうだったなぁ~。。。。
    IMG_9579

    んん?!日曜日と祝日の月曜日のみのランチ?!焼肉。。。
    DSCN2994

    こちらでお願いしま~す♪(●日・月祝限定焼肉ランチ 中120g 1200円)
    DSCN3005

    量は「中(120g)」の他に、「並(80g 900円)」・「大(160g 1500円)」があります。
    DSCN3006

    乗っているのはホルモン(豚に変更可)、
    DSCN3007

    鶏もも、
    DSCN3009

    ウィンナー、焼野菜と牛肉。。。部位は日によって異なり、ランプとイチボ、
    DSCN3010

    上ロースや上カルビが入っていることが多いようです。
    DSCN3011

    ライスと、
    DSCN3015

    スープと、
    DSCN3017

    サラダが付いてきます。
    DSCN3014

    さぁ、早速焼いていきましょう~♪まずは野菜を置いておいて、
    DSCN3018

    ホルモンと、
    DSCN3022

    鶏ももからいきま~す!
    DSCN3024

    いい感じ。。。
    DSCN3025

    上にダクトがあるので全然煙たくありません。
    DSCN3001

    お肉とは直接関係ありませんが、
    DSCN3028

    何だかこのトング、すっごく使いやすいなぁ。。。。何気に嬉しい。
    DSCN3029

    あ、ウィンナーも置いておこう。
    DSCN3031

    焼き目が付いてきました。
    DSCN3034

    あぶらも落ちて、そろそろですか。
    DSCN3039

    鶏ももの皮、美味しそう~!
    DSCN3044

    はい!あっさりして美味しいです!
    DSCN3057

    さてさて牛肉も焼いていきますよ~!
    DSCN3054

    じゅーーーーーーー!
    DSCN3055

    じゅーじゅーーーー!!
    DSCN3056

    お昼から焼肉、幸せだなぁ~!
    DSCN3059

    ”一人焼肉”が怖くなくなった自分が怖いなぁ。。。(僕はー怖いーーー♪←分かる人にだけシリーズ)
    DSCN3064

    さぁーて、焼けました♪
    DSCN3066

    待ってます。。。♡
    DSCN3067

    お待たせ!!!!
    DSCN3068

    やっぱりやってしまいますよねぇ。オンザライス♪
    DSCN3070

    絶対服従!!!な気分。。。
    DSCN3072

    日曜日限定なのは通常出すお肉をカットした切落しの盛り合わせだからだそう。
    DSCN3078

    形にこだわらなければ、味は変わらず時には分厚いお肉が紛れていて、ラッキー♡
    DSCN3079

    どんどんいきましょう~!
    DSCN3080

    みなさーん、この音が聞こえますか~?
    DSCN3083

    ハーイ!
    DSCN3084

    ワタクシ、食べる量は多い方ですがお腹いっぱい。普通の量をお食べの方、特に女性は(並)でも良いかもしれません。
    DSCN3094

    お店はオープンして2年3ヶ月。オーナーの山本さんご夫妻にお話を伺いました。
    DSCN3100

    ご主人「前のお店で3年焼肉の修行をしました。それまでは15年、和食の料理人だったんです。お店の新展開での移動でしたが、やってみたら面白かった。和食の頃の経験はお肉の包丁の入れ方などに活かせていると思います。」
    DSCN3094

    そういえば細かく包丁が入れてあって、食べやすいと思っていました~!
    DSCN3061

    ご主人「ミノはハモを切るように細かく細かく。。。お年寄りのお客さまにも、”ホルモンが柔らかく食べられる”と評判なんですよ。」

    奥様「お肉の質にも自信がありますが、それだけじゃない。他にも同じくらいのお肉の質のお店はあるかもしれませんが、包丁を入れて”食べやすく”というところにかなり気を遣っています。丁寧な仕事を心がけているんです。」
    DSCN3105

    メニューを拝見すると、焼肉のお肉は黒毛和牛が中心なんですね~。
    DSCN2995

    ご主人「特定の産地にはこだわらず、その時の良い肉を選んでいます。北海道から九州まで、全国から仕入れているんですよ。」

    ところで、たまたまご縁があってこちらにお店を出されたとのことですが、やってみられて如何ですか?

    お二人「この辺りは舌が肥えてる方が多いです。色んな美味しいものを食べて味を知っている方ばかり。本当に気が抜けない。中途半端なものは出せません(笑)。」
    DSCN3101

    お二人「常連さんに口コミで広げて頂きました。まだまだ知られていないと思うので、もっとたくさんの方に来て頂けたら嬉しいです。」
    DSCN3102

    「しょっちゅう喧嘩ばっかりしてます笑」というご夫婦。いやいや、グッドなチームワークでございます♪
    DSCN3095

    7月から、SNSを使ったお得なサービスも始められるそう。こちらは夜限定!
    DSCN3096

    こちらが日曜日。ご家族も多いので”ソフトドリンク”がサービスです。
    DSCN3097

    私も早速、投稿投稿♪
    修正済み1

    ご馳走さまでした~!

    店舗データ(2017年6月12日時点での情報です)
    お店の名前焼肉たか
    住所中桜塚2-18-12 藤本ビル1F
    営業時間(昼/日・月・火のみ)11:30-14:00(LO/13:30)(夜)17:00ー23:00(LO/22:30)
    定休日毎週水曜日(祝日または29日の場合木曜日休業)
    喫煙全席喫煙可(お昼や満席時はご配慮頂きます)
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー