• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 【6月30日更新】7年ぶり復活の「のど自慢大会」に加えてウルトラマンも豊中に来ちゃうみたい/豊中まつり2017について事務局でいろいろ聞いてきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年06月20日

    6/30更新


    ウルトラマンの出演時間が変更になったみたいです。
    最新の出演時間に更新しました。


    毎年8月第1週目の土・日曜日に開催される豊中まつり。
    IMG_7106
    ※2016年の豊中まつりのようす

    2017年の豊中まつりはどうなるのかなぁ~ってことで、豊中まつり事務局のある「コミュニティカフェCocoKara」にやってきました。
    IMG_3553

    地図ではこちら、螢池東町にあります。

    事務局次長の下中さんにお話をお伺いしました。
    IMG_3549

    ―あ、ポスターできてますね!
    19105628_1242404189221921_4
    ※ポスターデザインは桜塚高校2年、平井葉月さんの作品だそうです

    ―下中さん
    「できたてホヤホヤです、6月20日頃からお店などで貼り出されてると思います」

    ―あら、これ!??
    IMG_3572

    ―のど自慢大会!??

    下中さん
    「曽根東町に文化芸術センターができたので、7年ぶりに復活するんです」
    IMG_1564
    ※豊中市立文化芸術センター(曽根駅の近く)

    ―前はやってたんや(知らんかった(汗))、じゃあもう応募は始まってるんですか?

    下中さん
    「ちょうど6月25日(日)が受付日になっているんですよ」

     


    ―のど自慢大会の応募方法をまとめてみた―

    まずは概要を確認!

    ・豊中のど自慢大会は8月6日(日)に予選と本選を文化芸術センターで開催

    ・また事前申込みと参加費1万円が必要

    1、豊中まつりのホームページ(リンク先ページの下の方)で申込用紙をダウンロード

    2,記入した用紙と参加費1万円を持って6月25日(日)の午前9時から10時の間に中桜塚にある福祉会館3階集会室へ
    IMG_3319

    ※地図ではこちら、岡町駅や市役所の近くです

    3、定員150名を超える応募があった場合はその日に公開抽選を実施

    ※その他詳しくは豊中まつりのホームページで確認してみてください


    ―大ホールで歌ったら、さぞかし気持ちいいでしょうね
    IMG_1134

    下中さん
    「あ、それと2017年の豊中まつりにはウルトラマンが来ます!」

    ―ウルトラマンって、ホンマもんですか(パチもんあるんかい(汗))!??

    下中さん
    「光の国と姉妹都市提携している福島県須賀川市からやってきますよ」
    IMG_3551

    ―300万光年を超えてきとる(汗)
    IMG_3552

    下中さん
    「福島県須賀川市は円谷英二さんの出身地で、大阪空港の就航都市なんです」

    ―なるほど、それでウルトラマンが豊中に来てくれるのね
    名称未設定-1
    姉妹都市提携で誕生した仮想の町「すかがわ市 光の町」のホームページより引用

    ウルトラマンの登場時間は下記を予定しているそうです。

    1、福島空港PR & ウルトラヒーローショー

    8月5日(土)
    14:00~14:30 市民ふれあい広場ステージ
    17:10~17:40 I Love TOYONAKAステージ

    8月6日(日)
    16:30~17:00 I Love TOYONAKAステージ

    2、ウルトラマン握手会

    8月5日(土)
    13:00~13:30 テニスコート
    15:30~16:00 テニスコート

    8月6日(日)
    13:30~14:00 テニスコート

    ※あくまで予定なので変更になる可能性があります
    ※各ステージは会場マップを参考に探してみてください

    これはTNNチームも握手してもらわなきゃ(お子さん優先だけどね(汗))!

    2017年は「なにわ淀川花火大会」とかぶっているので、8月5日(土)の夜は、気持ちゆったり目にお祭りを楽しめるかも。

    あと1ヶ月半、楽しみに待ちたいと思います。

    ※待ちきれ~ん!という人は、過去の豊中まつりレポートをご覧になって気持ちを高めてみてくださいね

    豊中まつり2016(TNNメンバーとレポート)
    IMG_7087

    豊中まつり2015(両日ともカンカン照り)
    IMG_7302

    豊中まつり2014(雨の中の開催)
    IMG_2032

    豊中まつり2013(とにかく人が多かった)
    P1013372

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー