• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 以前取材した城山町にある「カヴォロ」がスペースを拡張してめっちゃキレイな客席が出現してる/お店の進化とともに「ナゾの球体かぼーる」が…

    アバター画像こだま@TNN 2017年07月06日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    以前、徳ちゃん@TNNが取材した「ちびかぼろ」っていうお店がリニューアルしたと聞き、取材してみました。

    IMG_3961

    なにやらリニューアルを重ね進化中の為、お店のお休みが読めないとか…

    一体どんな風にかわったのでしょう!?

    IMG_3962

    まずは地図で確認。

    赤い自販機の横に入口があります。

    IMG_3971

    入口前には、最近始まったランチの看板がありました!

    IMG_3972

    入口の扉には…早くもBarの看板…?(遅めのお昼だったのですが…汗)

    IMG_3971_a

    とりあえず、開けちゃいましょう!!

    IMG_3970

    「こ、こんにちは~」(開いた!)

    お店の方に取材許可いただきました。

    IMG_3976

    店内は、とっても落ち着くBGMが流れてます!(この時ノラ・ジョーンズがかかってました。)

    カウンターへ進むと、お酒がいっぱい並んでて、写真で見るよりスゴ~イ!カッコいい!!

    IMG_3983

    さらに進んだカウンターの奥が、リニューアルして新しくできたホール席のようです!

    以前取材したときには仕切りがあったんですね。

    9d623c75-s

    (↑前回の取材時の写真です。)

    どんな感じのスペースができたのでしょうか??

    行きますよ~?

    はいぃ!

    自然光がいかされた、木のぬくもり系ステキ空間です~!!

    IMG_3973

    奥から見た感じ

    IMG_3974

    テラス向き

    IMG_3975

    店内からテラスの向こうを覗いてみると、庭っぽいスペースがあって…

    ユルカワ系の…なんかが、ヒョッコリいてました(笑)

    IMG_3980

    テラスは、今後増席する予定はあるようですが、その為にお店を閉めることはないそうです。(きいちゃった。)

    席に座って、ランチの野菜カレーを待つことに。

    IMG_3986

    座って見渡すと、お店のところどころに、かわいいモノがあります。

    IMG_3982

    あ~。お店の空気とBGMに癒される~。

    IMG_3979

    ゆ~っくりした時間が流れます…。(ランチの野菜カレー待ち。)

    IMG_3985

    まもなくして、野菜カレー到着。

    この時、スタッフさんとイロイロお話を伺い(私的に)衝撃的な事実を知ってしまったのですが、それはまた後ほど…。

    まずは、カレーをご紹介。こちらで~す。

    IMG_3992

    色鮮やかですね~!

    IMG_3996

    このカレーにはお肉が使われてなくって、キャベツと玉ねぎをじっくり煮込んだ「ヘルシーなカレー」だそうです。

    そのせいか、ちょっと酸味のあるカレーでしたけど、美味しく野菜がいっぱい摂れて、体によさそう!

    IMG_3993

    ちなみに、乗っかってる野菜は、その季節の野菜に変わるようです。

    カレーの種類はこのほかに、プレーンがあって、ハンバーグカレーがこれから始まるんですって。

    キャベツはカレーに溶けちゃってるのか…。

    IMG_3993_a

    えっと…、

    さっきの衝撃ニュースなんですが…

    実は、徳ちゃん@TNNが以前取材してた、キャベツめっさ盛りの「かぼーる」が…

    IMG_0922

    (↑前回の取材時の写真です。)

    焼く人がいなくなって、今は提供されていないそうなんです!(汗)

    たこ焼きみたいな「かぼーる」が印象的だったので「えー!そうなん!?」って思っちゃいました。

    dac9604c-s

    (↑前回の取材時の写真です。)

    代わりに「揚げかぼーる」っていうのが新登場してるそうです。

    IMG_4003

    「かぼーる」の変化が一番びっくりしたけど・・・

    IMG_3987

    トータルしちゃうと、気になるメニューが増えていて、

    店内もゆっくりお茶しに来たくなる、ステキな空間へ進化していました。

    IMG_3988

    (ところどころ面白いヤツがいます)

    スタッフさんも、とっても親切で優しい方で、また来たいな~と思えるお店でした!

    ちなみに、お店のお知らせは、ツイッター食べログでご確認できるようです。

    スタッフのみなさん、取材にご協力いただきまして、ありがとうございました。

    店舗データ(2017年7月6日時点での情報です)
    お店の名前cavolo(ちびかぼろ)
    住所城山町 2-7-2
    営業時間11:00-24:00
    定休日日・祝・月・不定休有
    喫煙スペース分煙
    参考サイト食べログor ツイッター
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー