• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • TNNグルメでもおなじみのアのお店からますます目が離せない?!【ちや@TNNの名店追っかけトピックス!】vol.1「鼓道」「reforma」「葡萄屋」

    アバター画像ちや@TNN 2017年07月07日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    さーさーのーはーサーラサラー♪ロマンチックな七夕をお過ごしでしょうか?
    名称未設定-1

    さて今回は勝手に新企画!

    私事ですがこの7月でTNN記者2周年を迎え、3年目に突入させて頂きました~!(誰が興味あんねん?!)

    これもひとえにいつも温かいエールを下さる読者の皆様、快く取材に応じて下さったお店の皆様、豊中じゅうの皆々様のおかげさまと感謝申し上げます。

    グルメ担当として取材にお邪魔させて頂きましたお店はこれまでおよそ160軒。再訪して別のメニューを頂いたお店も何軒かございましたがあのお店やこのお店、最近どうされているでしょうかと常に気になっている今日この頃。

    一度ご紹介していても近況が気になる!というわけでして。またお邪魔してお話をお聞きし、新しい試みをなさっていれば改めてご紹介しようというわけなんです~♪

    題して【ちや@TNNの名店追っかけトピックス!】~!!!

    第1回は比較的最近お邪魔したお店から3軒一挙にドドンとお伝えいたしマス~♪

    まずはコチラから!
    DSCN0296

    昨年はこちらで年を越しましたね。。。
    DSCN0287

    ABC朝日放送の「キャスト」でもご紹介させて頂きました、豊中が誇る行列人気店「鴨と地鶏 鼓道」さん!
    IMG_5323

    極・地鶏親子丼」、徳ちゃんも舌を打っておりました。(道さんだけに!)
    IMG_5313

    新しいトピックは。。。?
    IMG_4075

    じゃーん!!
    DSCN3395

    6月1日に北大阪急行「緑地公園駅」近くに2号店をオープンされました~!!
    DSCN3392

    その名も「鴨と醸し 鼓道」さん!
    DSCN3394

    新しい木々薫るお店に、潜入させていただきま~す!
    DSCN3396

    ひっろーーい!!
    DSCN3414

    豊中本店の店内もこんな雰囲気でしたね~!鼓道さんの上品なモダニズム♪
    DSCN3412

    かっこいいー!!
    DSCN3413

    なんと奥にはVIPルームのような個室も用意されていました。
    修正済み1
    お店のFacebookページ等ではみることができます

    お部屋の一角にこんな素敵なしつらえがあります。豪華!
    DSCN3398

    お品書きはというと。。。?
    DSCN3409

    豊中本店でも出されている鴨料理やお蕎麦はモチロンのこと、さらに”発酵料理”の要素を加えたお料理が味わえるそうです。
    DSCN3410

    あれ?親子丼。。。かも?!お重?!あの人気メニューもパワーアップしていそう!!!
    DSCN3408

    早速注文を─。。。と思っておりましたが。。。。。。。。。

    お店はナントぎりぎり豊中市外!!!くぅーーー!!(泣)

    TNNグルメ担当としては、一旦歯を食いしばって我慢したのでした。(ホメてください。。。泣!)
    DSCN3413

    とはいえ豊中が発祥の鼓道さんですから、こちらのお店もご盛栄お祈り申し上げます~!

    さてさて、お次はワタクシ憧れのあの方々も通われるサロンが豊中で再オープン!とお聞きしてお邪魔した「reforma(レフォルマ)」さん~!
    DSCN1598

    モデルさん達の美のヒケツでもありました♪
    DSCN3806

    新しいトピックは。。。?
    IMG_4075

    じゃーん!!スムージーの次のトレンドとして注目されている”コールドプレスジュース”の高級店「SALONIC(サロニック)」さんのお取扱いが始まったそう~!あの老舗百貨店にもお店入ってますよね~♪
    DSCN3819

    お値段は流石の1本1300円(税別)!
    DSCN3830

    けれどもその価値アリ!な人気ブランドです。
    DSCN3828
    効果は個人差があります

    あー!お店の入り口にも並んでます♪
    DSCN3813

    ”飲むサラダ”と云われるほど栄養素がギューっとつまっているそう。「ジュース・クレンズ」でデトックスですね!
    DSCN3816

    施術を受けずジュースのご購入のみでのご来店もOK!ホームページでは宅配も受けられているそうです♪

    ワタクシも1本購入してみました。オリジナルコラボラベルがカワイイ!これで今夜は呑みすぎても大丈夫かな?
    DSCN3832
    撮影協力:Kojibar

    さて最後にお邪魔するのはコチラ!
    DSCN3672

    最近はパフェも頂きました、「喫茶 葡萄屋」さん!
    DSCN0466

    新しいトピックは。。。?
    IMG_4075

    じゃ~ん!カレーを始められたそうです~!!
    DSCN3673

    「ビーフカレー」、「カツカレー」はわかりますけれど、「えびカツカレー」?!
    DSCN3671

    エビフライカレーならありそうですけれど。。。えびカツってどんなだっけ?

    まずはセットについてくるサラダとスープ。
    DSCN3674

    ティースプーンなところにほっこり。
    DSCN3675

    来ましたよ~♪
    DSCN3676

    ・えびカツカレー(セット サラダ・スー
    プ・ドリンク付) 1000円
    DSCN3677

    これが「えびカツ」!そういえば。。。
    DSCN3678

    「葡萄屋」さんは「ニューアストリア」さんのご主人に教わったレシピで、「えびカツサンド」を出していらっしゃったのでした!サンドに使われているえびカツ!
    IMG_0695

    そちらをカレーに乗せられているんですね~!
    DSCN3680

    でもお肉もしっかり入っているのが嬉しい!
    DSCN3683

    「カレーは5月から始めました。お昼にもっとランチでお客さまにご利用頂けたらと考えてのこと。これからも新しいお料理のメニュー化にチャレンジしていくつもりです。」
    DSCN3685

    お話してくださったのは笑顔が素敵なオオヤマ店長。

    タマネギを飴色になるまで2時間以上炒めて作られているカレー。甘すぎず、辛すぎず、「中辛」ならぬ「小辛」くらいでしょうか。クセがなくてみんなが食べやすいお味。
    DSCN3682

    これは次回、サンドイッチと迷ってしまうなぁ~。
    IMG_0760
    (豚の)カツサンド

    さてさて如何でしたでしょうか?皆さん更に進化されていましたね!ワタクシもますます豊中グルメを食べて参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます~!

    時期は未定ですが今後もコンスタントに”追っかけ”て参りたいと思います。「一度記事になっていたあのお店、新しくこんなん始められたよ~」という情報もお待ちしております!第2回もお楽しみに♡

    各店の店舗情報は各記事をご参照下さい。

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年7月7日時点での情報です)
    お店の名前鴨と地鶏 鼓道 鴨と醸し 鼓道 reforma 喫茶 葡萄屋
    住所各記事をご参照下さい
    営業時間各記事をご参照下さい
    定休日各記事をご参照下さい
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー