• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 蛍池のルシオーレ南館1Fに「豊中の健康マージャン」っていうお店ができたみたい/おもしろ夫婦が経営する、麻雀の薄暗いイメージが払拭された、純粋に麻雀を楽しみに来れるお店

    アバター画像こだま@TNN 2017年07月12日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今日は「豊中の健康マージャン」っていうお店ができたとの事で、蛍池にやってきました!
    IMG_0038_1

    地図ではこちら。

    駅前のルシオーレ南館の1階にあります。
    IMG_0038

    なんでも、お金を賭けるのナシ、禁煙、禁酒なマージャンのお店なんだそうです。
    IMG_0040

    お店の前の看板。
    IMG_0039
    (※オープンキャンペーン期間のみ)

    …とコッソリ撮影してると、お店の方に「中もどうぞどうぞ~」とお誘いくださり…

    店内も撮影させていただくことになりました!(ありがとうございます!(汗))

    入ってすぐの所に、
    IMG_0059

    フリードリンクのスペースがありました。もちろん全部ソフトドリンクです。
    IMG_0041

    マージャンされてる皆さんの様子。
    IMG_0057

    年齢層はバラバラで、男性が多めですけど、女性もおられましたよ。

    そして、お声がけくださったのがこの方、ヤヨイ先生です。
    IMG_0047

    空いていたマージャン台で、いろいろお話を伺ってみました。
    IMG_0050

    このお店は、ヤヨイ先生とその旦那さんで経営されているそうで、

    なんと、お二人ともプロの麻雀士!
    IMG_0044

    麻雀のあの、タバコ臭い、ギャンブル感満載のイメージをとっぱらったお店を一緒に作りたい!という思いがあって、「豊中の健康マージャン」をオープンさせたそうです。

    お店のオープンは7月5日でした。

    マージャンの台は、全自動麻雀卓で、(点数バーをとってみる)
    IMG_0046

    点数計算なんかも勝手にしてくれます!(コレすごーい!)
    IMG_0045

    他にも、先生がわからないトコを教えてくれるサポートもあるようですよ~。
    IMG_0051

    TNN豊中報道。2の「豊中市民の回覧板」に告知してくれたのもヤヨイ先生でした。

    お店のホームページもご自身でガンガン更新されていて、マージャンだけに留まらず!ご夫婦の馴れ初めまでも動画配信しまくっておられるみたいです!!

    マージャン愛と、夫婦漫才チックなおもしろさが満載で、また遊びに行きたくなるお店でした~(笑)

    それsoreさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年7月12日時点での情報です)
    お店の名前豊中の健康マージャン
    住所蛍池中町2-3-1ルシオーレB棟1階
    営業時間10:00-17:00
    定休日日曜・祝日
    参考サイトホームページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN
    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー