• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内西町に「バーバーのBAR Spring」っていうお店ができてた!/BARに初めて一人で行ってもお酒とお話を楽しめる、小さな隠れ家的BAR

    アバター画像こだま@TNN 2017年07月12日

    こんばんわ。こだまちゃん@TNNです。

    今日は、以前読者さんから「どうしても気になります」とコメントをいただいていた、庄内西町の「バーバーのBAR Spring」さんに取材にきてみました。
    IMG_3674

    まずは、地図で場所を確認。

    私もめっちゃ気になります!
    IMG_3676_a
    (お店の向かって左側)

    と、徳ちゃん@TNNに取材行きますって言ったものの・・・

    オープンしている時間が限られていて、なかなか来れず。
    IMG_3675
    (お昼に見に来た時の写真)

    その間、私あんまお酒飲めないし…
    バーなんか行ったことあったっけ?みたいなんやし…
    常連さんばっかりやったらどうしよぅ?
    IMG_0001

    いろいろ妄想が膨らみすぎて、行くのが怖くなってたりしたのですが。。。
    IMG_0002

    やっぱり気になるので
    IMG_0002_a

    様子見くらいの感じで行ってみることにしました・・・。

    時間は夜の10時過ぎ・・・。

    お店、あいてるかな~?と(一端素通りしてみる。)

    あ!あいてる・・・!
    IMG_0024

    (戻って)ちょっと離れたところから店内をのぞいて見てみたら、

    なんと・・・!ココから店員さんもこっちを見てて、目があってしまいました(ヤ、ヤバィ!)
    IMG_0024_a
    (きっとお店の方も怖かったでしょう。)

    意を決して店内へ急ぎましょう。(普通にきたフリして。)
    IMG_0026

    お店の方に、取材についてお話し、撮影許可をいただきました(汗)

    入ってすぐのお店の感じ
    IMG_0004

    右手にテーブル席
    IMG_0005

    左手にカウンター席がありました。
    IMG_0006

    妄想していたよりも、小さいけどとっても温かみがあって、落ち着く店内でした!!!
    IMG_0008

    美容室な要素はなかったので、さっぱり系のお酒を注文して、お話を聞いてみることに…

    オーナーさん
    「昼はボクが美容師やってるんです。ここは、美容師の仕事が終わった後にやってるんで、「バーバー(美容師)のバー」って言ってるんですよ。」
    IMG_0009

    -なんだ、美容室とバーが一緒になってる、だいぶ、ぶっとんだ系のお店なのかと勝手に勘違いしていました(汗)

    オーナーさん
    「美容室、というか散髪屋なんですけど、店舗は別の所にあります。」
    IMG_3676_b
    (↑よく見たら、地図に書いてありました…)

    オーナーさん
    「昔、散髪屋とバーテンの仕事を掛け持ちしていたことがあって…」
    IMG_0010
    ※一杯なんでも500円。男性は別途チャージ料金有

    オーナーさん
    「バーもやりたいな~、と思って去年の6月にこのお店を始めました。」
    IMG_0011
    (あ、ライム入ってるよ。とコッチ向けてくれました。)

    お店を作り始めたとき、はじめは大工のお友達が作業されていたそうなんですが
    IMG_0021

    熊本の震災の復興に駆り出されちゃって、
    IMG_0012

    ほとんど、ご自身で作っちゃったそうなんです!
    IMG_0007

    とってもぬくもりのあるお店、と感じたのはそのせいかもしれないですね。
    IMG_0020
    (オーナーさんが好きなルパン)

    お店についてお伺いすることから始まり、オススメの家具雑貨のお店とか、ルパンの事とか、
    IMG_0022

    庄内七不思議があるっていう事とか(1個だけ知ってた!)
    IMG_0003

    気づけば取材を忘れて、いろんなお話で盛り上がってしまいました~。

    コチラのお店は、週4日で1日4時間しかオープンしていないので、IMG_0025

    常連さんや知人の方がほとんどの、隠れ家的なお店になっているそうです。

    Facebookやホームページは「苦手」なので「しない」みたい。

    なので最初は取材も「どうしよっかな~」と困ってたオーナーさんですが、代わりに基本情報がわかるようになるなら、という事でOKもらえました(汗)

    オーナーさんの無理しないスタイルが伝わって、こちらもゆったりとした時間が過ごせました。

    はじめて一人で来たBARがここでよかった~。

    豊中市民のデミングさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年7月12日時点での情報です)
    お店の名前バーバーのBAR Spring
    住所庄内西町3-15-4
    営業時間21:00-25:00
    定休日日・月・火
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー