• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 末広町にある「Bistro LIPPÉe」の2階に「CAFE and BAR LIPPÉe」がオープンしてるので食べてきた!/フレンチ料理人が手がけるスイーツ&タパス。こんなお店待っていました!

    アバター画像ちや@TNN 2017年07月17日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    いやぁ。。。ヒット、ヒット、大ヒットです!素晴らしいお店が新しく誕生しました。

    今回お邪魔しますのはコチラ!
    DSCN4023

    「Bistro LIPPÉe」さん!。。。。。ってエ?!前々からあるじゃないですかって?
    DSCN3910

    そうです。阪急宝塚線の電車内からも見えるコチラのお店。
    DSCN4025

    2階に!
    DSCN4021

    「Cafe&Bar」がオープンしたらしいのです!!
    DSCN4020

    地図ではコチラ!阪急豊中駅前です。

    早速お邪魔します~!
    DSCN4009
    お店の1階

    入って左の階段を上ります。
    DSCN4008

    こんばんは~!
    DSCN3971

    カウンターと、
    DSCN3973

    テーブル席があります。
    DSCN3969

    カフェメニューは、マンゴーのバヴァロアや、
    DSCN3913

    リッペ風ガトー・オペラなど、
    DSCN3914

    オリジナリティ溢れるものばかり。
    DSCN3916

    ローストビーフのサンドウィッチ!!!
    DSCN3918

    この野菜の量!!Bar使いの時に食べたいですね。。。
    DSCN3919

    さて、その中で私がチョイスしたスイーツはコチラ!

    ・蒸しチョコケーキのカプセル 550円(コーヒーor紅茶は+200円)
    DSCN3923

    ひやぁ~!!!カワイイ!!
    DSCN3925

    カプセルに入ったケーキ、初めてみました。
    DSCN3926

    オープン!!
    DSCN3927

    チョコレートケーキにココアパウダー。
    DSCN3931

    底の方にはアイスといちごのアングレーズソース。
    DSCN3932

    更にベリーとくるみが入っています。
    DSCN3943

    すくってみると不思議な感触!
    DSCN3948

    ただ甘いだけのものとは異なります。パクパクいけちゃう!これは美味しい!!
    DSCN3955

    新食感♪
    DSCN3965

    「ベリーとくるみ以外はすべて手作りです。」
    DSCN3967

    お話して下さったのはオーナーシェフの中尾さん。
    DSCN4001

    1階のフレンチレストランも手がけながら、スイーツも手作り?!
    DSCN3988
    1階の「Bistro LIPPÉe」さんのランチメニュー

    ケーキはもちろんのこと、アイスもお店で手作り。
    DSCN3932

    その他メニューもほとんどイチから作られているんですって。2階だけのメニューにも関わらず、です。
    DSCN3915

    中尾さん「外注は許せないんです。フランス料理店がやっているカフェなんですから、美味しくて当たり前。そう思われても仕方ありませんし、妥協はできません。」

    17時半から食べられるタパスメニューも1階では食べられない特別メニュー。このお値段で!
    DSCN3922
    メニューは日によって異なります

    デザート食べた後なんですけれど。。。どうしても食べたくなってしまいました(汗)
    DSCN3975

    ・超人気のポテトサラダ 324円
    DSCN3976

    たとえばこちらならジャガイモやエンドウ。1階で使う食材を利用して2階だけのメニューを作られているそう。
    DSCN3982

    美味しい!!!
    DSCN3985

    中尾さん「ホテルやレストラン、フレンチの修行を重ねて31歳の時に箕面で”ケ セラ・セラ”というレストランを開きました。そこから豊中に移ってこのお店は14年になります。」
    DSCN4003
    豊中生まれの豊男オーナーです

    かつて都会を離れて野菜作りからのお料理を任されていたこともあるそう。基本がしっかりとあるのでアレンジを加えた独創的なお料理や、美味しいデザートまで作られるというワケなんですね。

    お料理に使うマヨネーズや、1階はもちろんのこと2階のフレンチ・トーストにも使われるパンもシェフの手作り。
    DSCN3993

    焼いたものを試食させて頂きました。
     DSCN3994

    香りがスゴイ!ソフト系がお好きな方はハマるでしょう!柔らかい!美味しい~!
    DSCN3997

    1階で1日10本限定で販売されているので、
    DSCN4010

    買っちゃいました♡
    DSCN4013

    どれもこれも素晴らしい!こんなお店、待っていました。

    「ここで飲んでから出かける。帰りにデザートを食べる。甘いものが好きな方はもちろん、街のウェイティングバーのようにも使っていただきたいと思っています。」
    DSCN4006

    極め付き。

    なんとテーブルも手作り。おみそれ致しました。
    DSCN3999

    「リッペ」とは「ひとくちのごちそう」という意味。1階のディナーメニューが8月から変更になるそうで、また頂きにお邪魔しようと思います。
    DSCN3986

    絶対知っておきたいお店。ご馳走さまでした~!

    店舗データ(2017年7月17日時点での情報です)
    お店の名前CAFE and BAR LIPPÉe
    住所末広町1-1-8 2F
    営業時間11:30-22:00(タパスメニューは17:30-)
    定休日毎週水曜日・第3木曜日
    喫煙時間禁煙(18時頃から喫煙可)
    参考サイトホームページ or facebookページ
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー