• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市の「ふるさと納税」返礼品が高校野球の記念ボールになったらしいので見せてもらってきた/え、高校野球芸人かみじょうさんの応援団長任命式なんてあるの!??

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年07月19日

    先日読者さんから、こんな情報をいただいておりました。


    豊中市のふるさと納税返礼品が高校野球発祥の地をPRするため、高校野球の記念ボールになったというニュースをよみました。

    透明なケースに入っている写真も確認できました。


    BY 匿名希望さん

    そうそう私も見ましたよ、そのニュース!

    「白球に記念切手…ふるさと納税の返礼品で高校野球発祥の地をPR 大阪・豊中市」(産経WEST)

    これって、市役所に行ったら見せてもらえるかも!

    あるいは「ここにはございません」って絶対零度対応される可能性も!??

    まぁ悩んでても仕方ないので、とりあえず行ってみました(汗)。
    IMG_4032

    「財政課」という、オカタそうな感じのところが担当してるらしいんですけど
    IMG_3991

    あっさりOKいただいて、ボールを見せてもらえることになりましたよ(来てよかったぁ(汗))。

    ご対応くださったのは、財政課の高木さん(左)と光岡さん(右)です。
    IMG_3987

    ーお、これですね!
    IMG_3981

    光岡さん
    「高野連、朝日新聞社、豊中市が共同で作成したものなんですよ」
    IMG_3982

    光岡さん
    「ケースの背面には、第一回大会が開催された豊中グラウンドの写真が入っています」
    IMG_3983

    ーこれって「いくら納税したらもらえる」って決まっているんですか?

    光岡さん
    「3万円以上の納税で、記念ボールをお渡ししております」

    高木さん
    「1万円以上でお渡ししている切手シートもつくりました」
    IMG_3978
    ※こちらのシートはイメージサンプルでした

    ーなるほど、やっぱりふるさと納税をたくさんしてもらおうと思うと、返礼品が大事になりますもんね

    高木さん
    「いえ、今回は納税額をアップさせようという意図が主体ではなく、高校野球発祥の地を広くPRするために企画したものなんです」
    IMG_3989

    光岡さん
    「2018年に夏の高校野球大会が第100回大会を迎えるので、これを機に市でもどんどんPRしていこうという活動の一環なんですよ」
    IMG_3984

    ーそう言えば最近豊中駅にも高校野球のラッピングシート貼られてましたもんね
    IMG_0073

    こちらの返礼品は、平成31年3月までの期間限定企画だそうです。

    「これは手に入れておきたい!」という人は『ふるさとチョイス』というサイトから納税の手続きができるらしいので、確認してみてください。

    高木さん、光岡さん、突然お伺いしたにも関わらず、めっちゃ丁寧に教えてくださってありがとうご・・・

    あっ!

    高校野球と言えば、読者さんからこんな情報もいただいていましたっけ。


    「高校野球芸人」かみじょうたけし、豊中市応援団長に就任とヤフーニュースに掲載されていました。

    BY ささまるさん

    「高校野球芸人」かみじょうたけし、豊中市応援団長に就任(Yahoo!ニュース/スポーツ報知)

    2017年7月9日(日)に放送された『アメトーーク!』の高校野球大好き芸人でも出演してはりました「かみじょうさん」ですよね。
    名称未設定-8
    テレビ朝日ホームページより引用/右上がかみじょうさん

    光岡さん
    「今度任命式で庁舎にお越しいただくんですよ」

    ーえっ、それなら・・・

    ってことで、TNNも任命式にお邪魔させていただけることに(言うてみるもんですね(汗))。

    そして任命式がおこなわれた7月18日(火)午前
    IMG_4017

    行ってきましたよー。
    IMG_4031

    こちらの模様はまた後日お伝えしたいと思います。

    豊中市財政課の高木さん、光岡さん、ありがとうございました!

    匿名希望さん、ささまるさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHANリユスタ

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー