• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 庄内東町に壁一面「うまい棒」がビッシリな「串と棒ときどきかすうどん」っていう店ができてる!/なんじゃこりゃー!?「うまい棒」15種類が食べ放題の串カツ屋?

    アバター画像こだま@TNN 2017年07月25日

    こんばんわ!こだまちゃん@TNNです。

    庄内駅前のマクドの近くに、壁一面「うまい棒」がビッシリな店ができたと聞きやってきました!
    IMG_0174

    場所はこちら。

    ビッシリ「うまい棒」!?なにそれ!しかもウドンもあるの?
    IMG_0175

    て感じで店前を撮影。なんかすごそう~!
    IMG_0177

    駄菓子屋っぽいBARは、見たことあるけど、パッと見すごく串カツ屋。

    わざとガラスの壁にしてるのか、ちらちら店内が見えて気になるので、さっさと入っちゃいましょう!
    IMG_0176

    こんばんわ~!(店内撮影OKいただきました。)

    お客さんが多くて、お店全体の写真は撮れなかったです・・・!

    カウンターに萌え萌え系のと、巨大な「うまい棒」がありました!
    IMG_0212

    入り口右側にテレビがあって、周りうまい棒でいっぱい!
    IMG_0213

    お店奥から(上の方)見た感じ。天井が魚のお腹みたいにキラキラしてる。
    IMG_0199

    頭上にもうまい棒~!
    IMG_0192

    おもしろ~!!
    IMG_0193

    席に座ると店員さんが、お店の事と、うまい棒食べ放題の説明をしてくれます。

    注文、品数チョットでも、うまい棒は食べ放題だそうです!
    IMG_0179

    うまい棒の箱は、お店の入口右側と、奥の2か所に設置されています。
    IMG_0197

    そして、うまい棒を食べた後のゴミは、席の横においてある、
    IMG_0180

    このちっさいゴミ箱に捨てられるようになってます。
    IMG_0181

    遊び心いっぱいで、たのし~♪

    続きまして、串カツの注文は・・・
    IMG_0187

    席に置いてある注文票に本数を書いて、スタッフさんに渡せばOK!
    IMG_0186

    鉛筆もうまい棒柄でした~!
    IMG_0183

    ちょっとメニューに戻ります。

    というのも・・・コレ。「庄内といえばコロッケ」?
    IMG_0188

    そうなん?と思いつつ、かすうどんと一緒に注文してみました。

    待ってる間うまい棒を食す。
    IMG_0189

    たまにお通しもつまみながら・・・
    IMG_0190

    うまい棒オカワリ。

    箱の中数えてみると15種類ありました。(これ、初めて食べた。)
    IMG_0195

    見上げると、数えなくても書いてたんですけどね(汗)
    IMG_0185

    お持ち帰り用うまい棒バッグ。「No umaibo No life」だって(笑)
    IMG_0185_a

    しばらくして注文したコロッケ&かすうどん到着。

    ネギたっぷり。お出汁は甘めでツルツルいけちゃうお味です!
    IMG_0200

    お肉も噛みごたえがあって美味しい。
    IMG_0207

    この日は飲んでないけど、飲んだ後の〆にもってコイですね。
    IMG_0205

    お次はコロッケ。(マヨネーズもついてきた。)
    IMG_0202

    お箸で割ってひと口。
    IMG_0203

    玉ねぎとミンチの甘味が出てておいし~!
    IMG_0204

    うまい棒の存在感で見落としそうだったけど、ほかのメニューも気になるものがありました!

    でもなんで「うまい棒」食べ放題を売りにしたのでしょう??

    お店の方にちょっとお話を聞いてみました。

    このお店は7月7日にオープン。
    IMG_0178

    石橋にも「うまい棒」食べ放題が売りで、そっちはバーとしてのお店があって、庄内のこのお店が2店舗目だそうです。
    IMG_0198

    うまい棒の会社と、飲み屋の会社が提携して運営しているお店なんだって。

    店員さんたち忙しそうで、沢山お話を聞くことができませんでしたが「ちょっと珍しい店知ってるで」って友達を連れてきたくなっちゃうお店やな~って思いました。

    スタッフの皆さん、お忙しい所取材にご協力いただきまして、ありがとうございました。

    豊中市民のデミングさん、弥生さん、情報提供ありがとうございました。

    店舗データ(2017年7月25日時点での情報です)
    お店の名前串と棒ときどきかすうどん
    住所庄内東町2-4-2
    営業時間18:00-5:00
    定休日なし
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    ダスキンの洗濯代行
     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー