• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 本町にある「アロイスキタイ」でタイ料理を食べてきた!/材料・調味料は現地から仕入れた本物の味。夏こそ辛いもの♪このカオマンガイは史上最強かも!?

    アバター画像ちや@TNN 2017年07月24日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔しますのはコチラ!

    「タイ料理 アロイスキタイ」さんです~!
    DSCN4078

    ”タイ料理好きならあそこは行くべき!”と教えられ、やって参りました。

    地図ではコチラ!お車はお店前に1台止められます。

    店内はこんなカンジ!
    DSCN4082

    テーブル席のみ、広々としています。
    DSCN4081

    お水をいただきながら、
    DSCN4085

    メニューを拝見!
    DSCN4083

    夜のメニューのほとんどはアラカルト。春巻きや揚げ物に~、
    DSCN4084

    サラダ!(青パパイヤのサラダ、美味しいですよね~。。。)
    DSCN4087

    炒め物や、
    DSCN4088

    麺に焼き飯!
    DSCN4089

    ちなみにランチはコチラ。お値段は夜よりお手頃で、
    DSCN4090

    サラダがついてくるそうです。
    DSCN4098

    せっかくならランチにもあるメニューを頂きます♪
    DSCN4095
    オリジナルタイスキ鍋セットなんてのも。

    まずは「シンハービール(650円)」で乾杯♪
    DSCN4100

    ・センレックトムヤム(エビのトムヤムラーメン) 850円
    DSCN4105

    う~ん、ココナッツミルクとパクチーの良い香りがします~!!
    DSCN4106

    ”中辛”でお願いしましたが。。。辛さはどうでしょう~ビクビク。
    DSCN4110

    余裕でした~♪もうちょっと辛くても大丈夫だったかも!
    DSCN4113

    美味しいー!!!
    DSCN4114

    ビールもすすんじゃう。。
    DSCN4101

    ・カオマンガイ(鶏肉と炙りご飯) 1260円
    DSCN4123

    これぞタイ料理!ですよね~!!
    DSCN4124

    「海南鶏飯」なんていう漢字表記もみかけることが多くなりました。
    DSCN4131

    茹で鶏がしっとり。
    DSCN4130

    このタレの味が決め手!でしょうか。
    DSCN4133

    まずはご飯だけ頂きます。ほんのりお出汁がしみて美味しい!
    DSCN4135

    鶏だけでも同じく、です。
    DSCN4139

    タレをかけて、
    DSCN4144

    全部のせ!
    DSCN4149

    ☆×◯※★~!!すっごく美味しい!タレの味がたまりません。
    DSCN4146

    お母様がオーナーさん。まだ21歳の若さでお店を切り盛りされているイドさんにお話を伺います。
    DSCN4152

    「母は昔からお料理上手。夢だったお店を駅前でやりたいと5、6年前にお店をオープンしました。」

    オーナー・お母様はタイのご出身。

    「常連さんが付いて下さるまでは大変でしたが今は全国からお越し頂いているんです。材料も調味料もほとんどがタイから仕入れたもの。現地の味に限りなく近い味になっていると思います。」
    DSCN4160

    「タイを知らない人、タイ料理を知らない人に良さを知ってもらいたい。近年のパクチーブームとか、面白いですよね。”日本風の味が良い”という方には辛さや味を調整するようにしているんですよ。」
    DSCN4083

    タイには行ったことがないんですけれど、こんなに美味しいものばかりなら是非行ってみたい!

    あ、行かなくても豊中で食べられるんでした♡(汗)
    DSCN4096
    コース料理もあります

    ごちそうさまでした~!!

    店舗データ(2017年7月24日時点での情報です)
    お店の名前タイ料理 アロイスキタイ
    住所本町2-1-2
    営業時間(昼)12:00-14:00(夜)18:00-22:30
    定休日毎週月曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー