• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中市役所で行われた「高校野球発祥の地 豊中 応援団長任命式」の様子を見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年07月28日

    もう忘れかけているかもしれませんが(笑)・・・。

    7月19日に配信した記事「豊中市の『ふるさと納税』返礼品が高校野球の記念ボールになったらしいので見せてもらってきた」で、ふるさと納税の返礼品を見せてもらった時に
    IMG_3985

    高校野球芸人の、かみじょうたけしさんが豊中市の応援団長に就任しましたねーって話をしたら
    名称未設定-8
    ※かみじょうさんも出演した「アメトーーク!」/テレビ朝日ホームページより引用

    その市役所で応援団長の任命式をやるというので、様子を取材させてもらえることになりました。

    今回はそちらの模様(など)をレポートしたいと思います。

    7月18日(火)の朝8時半
    IMG_4032

    やってきたのは市役所にある「第1応接室」。
    IMG_4017

    任命式では、最初に浅利市長から任命状が渡され
    IMG_4000

    ユニフォームや、タスキ、専用名刺といった「応援団長グッズ」も贈呈されました。
    IMG_4012

    ケーブルテレビのジェイコムや、FM千里、フリーライターの人も取材に来てはりましたよ。
    IMG_4015

    任命式が一通り終了し、質問コーナーへ。
    IMG_4022

    ー応援団長になってみてどうですか?
    IMG_4016

    かみじょうさん
    「やっと安田大サーカスの団長と肩を並べたなと(笑)!」

    ー名刺も渡されましたが?
    IMG_4010

    かみじょうさん
    「もう変なことはできませんね、人を笑わしたり、舞台の上でふざけたり」
    IMG_4023
    ※「おまえの仕事やろ!」とマネージャーさんからツッコミ入ってました(笑)

    ー話が来たときの心境は?

    かみじょうさん
    「話があった時に、森脇(健児)さんと一緒にいたんですけど、あの人最近めっちゃドッキリにはめられてるから、これもドッキリの一環かと思いました(笑)」

    その森脇健児さんに、この件について相談したところ「行ってこい、ワンツースリーや!!」って言うてはったそうです(笑)。

    さすがプロの芸人さん、任命式に集まった人をしっかり笑わせていましたよ。
    IMG_4025

    ジェイコムの人に聞いたら、この任命式の様子は『J:COMアワー かみじょうたけし』という番組の8月前半分で放送されるそうです。
    名称未設定-1
    J:COMホームページより引用

    かみじょうさん「高校野球発祥の地 豊中市」の応援団長として今後の活躍を期待しています。
    IMG_4026

     

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー