• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 新千里南町に「どんぐり」っていう居酒屋ができてる/かわいいネコグッズに囲まれちゃうお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年07月31日

    新千里南町に「どんぐり」という居酒屋ができていました。
    IMG_4172

    地図ではこちら、先日読者ミーティングを開催した「響鈴」のちょうど向かい側くらいです。

    お店の看板、鉄板と串焼が食べられる居酒屋みたいです。
    IMG_4175

    お店の入口、暖簾には味のある書体でお店の名前が書かれています。
    IMG_4178

    オーナーさんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。
    IMG_4179

    入口右手にテーブル席が1つ。
    IMG_4180

    お店奥に向かってカウンター席が並んでいます。
    IMG_4181

    お店のオープンは3月30日だったそう。
    IMG_4183

    オーナーさん
    「いつかお店がやりたいと思っていたんですけど、家の近くで良い場所にお店を出すことができました」

    それにしても店内を見渡してみると
    IMG_4185

    IMG_4187

    ーお、ネコがいっぱいいますね!

    ママさん
    「私たちが猫好きなのでお店に少しだけ置いていたんですが、お客さまがちょっとずつ持ってきてくださるようになって」
    IMG_4186

    今では置くスペースに困るほどネコちゃんグッズが集まったんだそう。
    IMG_4188

    お客さんもなぜか猫好きな人が多いみたいで…
    IMG_4184

    ママさん
    「猫がお好きな方がいらしたら、楽しめるお店かもしれませんね(笑)」
    IMG_4182

    鉄板料理や串焼きをいただきながら、猫談義に花が咲きそうなお店でした。

    オーナーさん、ママさん、突然お伺いしたにも関わらず温かく迎えてくださってありがとうございました!

    匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年7月31日時点での情報です)
    お店の名前どんぐり
    住所新千里南町2-5-16
    営業時間17:30-24:00
    定休日毎週火曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー