• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 緑丘にある「創作家庭料理 樹」で和食のランチを食べてきた!/住宅街にひっそり佇む1軒家。。。ボリューム満点!満足感最高!これは特別な空間です!

    アバター画像ちや@TNN 2017年08月01日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    今回お邪魔するのはコチラ!
    syuuseizumi

    んん?一軒家?どなたかのお住まい?いえいえこちらは飲食店!その名も「創作家庭料理 樹(いつき)」さんです~!
    DSCN4280

    地図ではコチラ!お車はお店の前に数台止められそうです。

    「豊中不動尊」の南側に位置するお店。
    DSCN4390

    周りは閑静な住宅街!あまりにもひっそりと、佇んでいらっしゃいます。お上品!
    DSCN4281

    早速お邪魔します~!

    うわぁ~!!なんて素敵な空間でしょう!!
    DSCN4382

    カウンター席の他に、
    DSCN4381

    お座敷の個室が2部屋あります。
    DSCN4389

    ランチは和食・洋食・中華から選べます。
    DSCN4282

    お酒はメニューに載っていないものもあるそうです。
    DSCN4284

    和食の「天麩羅盛り合わせ」をお願いしました。まずはサラダから。
    DSCN4287

    ドレッシングはお店の自家製♪
    DSCN4288

    お次は茶碗蒸し。家庭料理と書かれていたのでお盆にまとまって乗っている定食がくるとばかり思っていたのが恥ずかしい。。。
    DSCN4291

    1品1品。まるで割烹料理店です・
    DSCN4297

    お出汁が美味しい~!すぐに冷めない器で最後までアツアツ!!
    DSCN4302

    カニと三つ葉の茶碗蒸し。蟹身がほらこんなに~!!
    DSCN4304

    まだまだ出てまいります~!
    DSCN4305

    ”中八寸”!とばかりの貫禄です。
    DSCN4308

    ホウレン草としめじのおひたし。
    DSCN4309

    バイ貝の旨煮、茄子の揚げ浸し。
    DSCN4315

    タコと胡瓜のからし酢味噌和え。
    DSCN4327

    ハモと玉ネギと三つ葉の卵とじ。
    DSCN4323

    香の物、です。内容はほっこりするまさに家庭料理、ですね♪
    DSCN4324

    この季節、そろそろ湯引きは食べ飽きてきているんじゃないでしょうか?色んなハモが食べたい!まさしく、です。
    DSCN4337

    さてさて、お腹はいい具合になってきましたよ。まさかこんなにボリュームがあるなんて!

    天麩羅の盛り合わせがきました~!種類がたっくさん!
    DSCN4343

    海老、穴子、万願寺とうがらし、ズッキーニ、緑ナス、
    DSCN4348

    サツマイモ、長ナス、
    DSCN4347

    バターナッツかぼちゃにしいたけ!
    DSCN4366

    天つゆとお塩で頂きます。
    DSCN4339

    白ご飯に、
    DSCN4341

    こちらのお椀は、
    DSCN4369

    あさりの入ったお味噌汁!と本当に盛りだくさん。
    DSCN4375

    う~!!贅沢です贅沢です!
    DSCN4349

    揚げたての天ぷらって本当に美味しい~!!
    DSCN4351

    おナスには丁寧に包丁が入れてあったりするところも嬉しいです~!
    DSCN4359

    この日、特に美味しかったのはコチラ。穴子の天ぷら!あぶらがのっていて、もう溜息モノでした♡
    DSCN4378

    デ、デザートもついてきたぁ~!!(泣)(コーヒーor紅茶付)
    DSCN4385
    内容は日によって異なります

    ぜ~んぶ頂いて2160円。あまりにも満足度が高すぎて、しばし放心状態。。。
    DSCN4383

    お店はオープンして2年8ヶ月。料理長にお話を伺います。

    「日本料理を中心に12年くらい修行してきました。僕もスタッフも豊中生まれ。この辺は静かなところが気に入っているんです。」
    DSCN4379

    「仕入れは豊南市場が中心。その時の良いものをみて、献立を考えます。お客さまは地元の方ばかり。基本的に味付けは濃くならないように気をつけています、お年寄りの方も多いですから。」

    「今お店に立っているのは同級生と僕の二人だけです。細々と、末永くやっていきたいと思います。」

    事あるごとに「度胸がないので。。。」と小さく笑う料理長。その謙虚さがこのお店を更に素敵にみせてくれているのかもしれません。

    ランチメニューは週替り。夜はコースの他に、日替わりで単品のメニューもあります。
    DSCN4387

    「若い世代の方にももっと来て頂きたい」と仰る料理長、お店はお席があれば予約しなくてもOKだそうです。(予約:06-6855-0330)

    この隠れ家は知っておくとかなり自慢できちゃいそう~!(まぁ書いちゃってますけれどね)

    ご馳走様でした~!

    店舗データ(2017年8月1日時点での情報です)
    お店の名前創作家庭料理 樹
    住所緑丘2-15-11
    営業時間(昼)11:00-14:00(夜)17:00-22:00
    定休日不定休
    喫煙全席禁煙
    参考サイトホームページ or facebookページ

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■

    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》

    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■

    《謎のお店や不思議な看板など》

    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■

    《オススメのお店や買い食いスポットなど》

    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■

    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》

    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■

    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー