• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • よ、ようこそ豊中へ(汗)!豊島公園近くの駐車場に「阪急三番街」で使われていたと思われる車止めがあった

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年08月02日

    先日読者さんから「豊島公園近くの高架下駐車場に"阪急三番街”と書かれた車止めがありました」という情報をいただき、さっそく現場に向かいました。

    まずは豊島公園に到着。
    IMG_4229

    地図ではこちら、曽根駅と服部天神駅の間にあります。

    8月5・6日に開催される「豊中まつり」の準備が進んでいますね。
    IMG_4229-1

    さてと、高架下の駐車場ってことは
    IMG_4230

    コインパーキングの辺りにあるんかな。
    IMG_4231

    曽根駅側へ向かって行ってみることに。
    IMG_4233

    フェンス越しに、駐車場をジロジロ・・・
    IMG_4232

    あちゃー、見つけられん(汗)。
    IMG_4236

    豊中まつりの準備で、どこかに片付けられちゃったのかも!??
    IMG_4235

    かすかな期待を胸に、豊島公園内もフラッと探しに行ってみたんですけど、やっぱり見つけられず・・・。

    スタート地点に戻って「お祭り終わった後にもう一回来ようかなぁ」と思って周囲を見渡したら
    IMG_4246

    服部天神駅側の高架下にも駐車場あったんやね。
    IMG_4237

    ではこちらを見て回って・・・
    IMG_4238

    あっ!!
    IMG_4239

    こ、これ!??
    IMG_4240

    よーく見てみると
    IMG_4241

    これや(汗)。
    IMG_4241-1

    ホンマに「阪急三番街」って書いてますね。

    よ、ようこそ豊中へ(汗)。

    駐車場の入口から見てみると
    IMG_4244

    あーなるほど、この余りのスペースに
    IMG_4243

    自転車などが駐輪しないように
    IMG_4241-1

    ロープを張る役割をしてるのね。
    IMG_4242

    それにしてもなぜ阪急三番街の車止めが!??
    IMG_4246

    払い下げ品的な感じで、どこかで売られてたのかな(汗)。

    駐車場の管理者を見てみると
    IMG_4247

    あ、あー・・・すみません(汗)。
    IMG_4248

    同じ会社(グループ?)で再利用されていたんですね。

    阪急で再利用と言えば、2016年GWに兵庫県篠山市まで探しに行ったバス停もそうでしたけど
    IMG_3881
    ※もともとは「阪急岡町」のバス停

    場所を変えて、再利用されているものが他にもあるかもしれませんね。

    ささまるさん、情報提供ありがとうございました!

    ※注
    車止めのある敷地は私有地なので、見に行くときは敷地の外から見るようにしてくださいね。
    匿名希望さん、ありがとうございます。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー