• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 桜の町の箕面街道沿いに「浜もん屋 魚鷹(うおたか)」っていう海鮮居酒屋ができてる/テーブルで海鮮の網焼きができちゃう非日常的な雰囲気も漂うお店

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年08月03日

    桜の町に「浜もん屋 魚鷹」という居酒屋ができていました。
    IMG_4189

    地図ではこちら

    桜の町交差点からほど近い箕面街道沿い
    IMG_4190

    先日きも@TNNやこだまちゃん@TNNと訪れた「FELIX HOUSE 豊中桜井谷ショールーム」のちょい南側です。
    IMG_4094

    壁に貼り紙がありますね。
    IMG_4191

    7月16日にオープンしたみたいです。
    IMG_4192

    お店の看板。
    IMG_4193

    お店の入口、涼し気な暖簾がかかっています。
    IMG_4194

    店長さんに許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。

    入って正面。
    IMG_4195

    テーブル席が4つ並んでいます。
    IMG_4196

    各テーブルの上には、網焼きグリルが乗っています。
    IMG_4197

    お店の奥から、入口方向を見た感じ。
    IMG_4198

    メニューも見せてもらいました。
    IMG_4199

    居酒屋らしい一品料理に加えて
    IMG_4199-1

    テーブルの網焼きグリルで焼けちゃう「浜焼きもん」もあります。
    IMG_4199-3

    「浜焼きもん」にはセットメニューもあります、嬉しいですね。
    IMG_4200

    いやーそれにしても、浜焼きなのもあるし
    IMG_4206

    季節が季節だからかもしれませんけど
    IMG_4202
    ※この日のメニュー

    なんか「海の家」っぽい非日常的な雰囲気(笑)。
    IMG_4195-9

    店長の稲野さんにお話をお伺いしてみましたよ。
    IMG_4205

    ーやはり網焼きが人気ですか?

    稲野さん
    「そうですね、みなさんお好みの焼き加減や味付けで楽しんでいただけるので」
    IMG_4203

    ー人気メニューって?

    稲野さん
    「大海老は美味しいとご好評いただいてます、それとさざえのつぼ焼きも人気があります」

    ーさざえは、たまに中身がうまく取れなかったりするんですけど(汗)

    稲野さん
    「スタッフを呼んでいただきましたら、キレイに取り出しますよ(笑)」

    ーどんな人に利用してほしいですか?
    IMG_4196-1

    稲野さん
    「ご家族連れにはバーベキューを楽しむ感じで、もちろんお仕事帰りに一杯という方もお待ちしております」

    一部のメニューは焼いて出してもらうこともできるみたいですが、ほとんどのお客さんが焼くのを楽しんではるそうです。

    稲野さん、突然お伺いしたにも関わらずとっても楽しく対応してくださってありがとうございました!

    懐かしのカズキヤさん、柴原娘。さん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年8月3日時点での情報です)
    お店の名前浜もん屋 魚鷹
    住所桜の町3-5-6
    営業時間17:300-23:00(LO22:30)
    定休日毎週火曜日・水曜日
    喫煙全席喫煙可
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー