• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中まつり2017 1日目に行ってきた!【前編】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年08月06日

    ついにその日を迎えた「豊中まつり2017」。
    IMG_4254

    TNNでは1日目の8月5日(土)の様子をレポートしたいと思います。

    やってきたのは、この3人。
    IMG_4344
    ※左から徳ちゃん@TNN/こだまちゃん@TNN/ちや@TNN

    記事を担当するのは徳ちゃん@TNNです。

    さて、今回の豊中まつり2017では、3つの企画にチャレンジします。

    1、3人まとめて5,000円で楽しむ
    IMG_4345

    2、ウルトラマンと握手をする
    名称未設定-6
    豊中まつりホームページより引用

    3、大きな石を磨く(Love Stone Projectに参加する)
    IMG_4334

    ってな感じで、進めてきました。

    では北ゲート(曽根駅に近い方)からLet'sスタート。
    IMG_4346

    さっそく呼び止めていただいた「北おおさか信用金庫」さんのブースに。
    IMG_4347

    1回100円のダーツゲームに3人で挑戦。
    IMG_4352

    徳ちゃん@TNN、10点。
    IMG_4355

    こだまちゃん@TNN(かなり近くないか(汗)??)。
    IMG_4358

    60点。
    IMG_4360

    ちや@TNN(もう置きにいく感じ(汗))。
    IMG_4359

    80点。
    IMG_4360

    3人で計150点、ってことで缶バッジをもらいました。
    IMG_4361

    服部西町にある「利政214」さんにもお声掛けいただきましたよ、ありがとうございます!
    IMG_4362

    ちや@TNN
    「暑いから何か飲みましょうよ」
    IMG_4364

    ってことで乾杯!
    IMG_4365

    =残り3,950円=
    IMG_4407

    のどを潤して、運営本部にやってきました。
    IMG_4368

    まずはお祭りパンフレットを。
    IMG_4370

    塩分補給で塩飴も置いてくれていましたよ。
    IMG_4369

    徳ちゃん@TNN
    「えーっと、ウルトラマンの握手会は・・・」
    IMG_4372

    ちや@TNN
    「3時半、もう始まっちゃう!」

    ってことで、とりあえず握手会のあるテニスコートへ。
    IMG_4374

    なんとか間に合いました。
    IMG_4377

    すでにたくさん並んでいる感じ。
    IMG_4378

    すると「元気なおともだち、こんにちは~!」とおねいさんが登場。
    IMG_4380

    続いて、さっそうとウルトラマンがお出ましに!
    IMG_4382

    ウルトラマン、かっこええ(初めて生で見た)。
    IMG_4383

    こだまちゃん@TNN
    「ウルトラマンも暑いやろなぁ」

    ちや@TNN
    「握手したら手がすっごく熱かったりして(笑)」

    こだまちゃん@TNN
    「じゅわっち!って?」
    IMG_4384

    徳ちゃん@TNN
    「それ、記事に遺しておくわ(笑)」。

    順番にウルトラマンと握手をしてもらいます。
    IMG_4386

    いろんな業界を越えたコラボも目撃(汗)。
    IMG_4393

    いよいよ私たちの順番に!
    IMG_4403

    「がんばってくれたまえ」的な感じで握手してもらいました(笑)。
    IMG_4406

    これで「ウルトラマンと握手」をクリア!

    徳ちゃん@TNN
    「そしたら、ローズ球場行ってみようか」
    IMG_4408

    こだまちゃん@TNN
    「こないだ取材に行ったところや」
    IMG_3751
    ウエスタンリーグ公式戦を見てきたんよね

    と、その途中ロープライスの「まいど商店街」を通り抜けることに。
    IMG_4409

    TNNも取材でお世話になってる、豊中市内の農家のみなさんが野菜を販売してはりました。
    IMG_4411

    もちろん全部「豊中市産」のお野菜です。
    IMG_4412

    ちんどん屋さんも、各店舗の宣伝のお手伝いをされていました。
    IMG_4413
    ※この後「写真1枚500円になります」と笑わせてくれました

    こだまちゃん@TNN
    「あ、あの『豊人(とよんちゅ)』っていうTシャツ」ええなぁ」
    IMG_4410-1

    徳ちゃん@TNN
    「んん??」
    IMG_4410

    徳ちゃん@TNN
    「浅利市長!!」

    浅利市長
    「きょうも頑張っていますか?」

    徳ちゃん@TNN
    「あ、はい!ありがとうございます。Tシャツ、ナイスインですねー!」

    あー、びっくりした(汗)。

    さて引き続き「まいど商店街」を歩いていると、商業団体連合会のブースにやってきましたよ。
    IMG_4414

    豊中コロッケやって!
    IMG_4415

    商業団体連合会スタッフさん
    「豊中市産じゃがいも100%のコロッケですよ」

    ってことで、1つ購入してわけわけ。
    IMG_4418

    甘いお味のおやつ系コロッケ、とっても美味しかったです。
    IMG_4417

    続いてやってきたのは、こだまちゃん@TNNが奇跡の再開を果たした「アマゾンカムカム」のブース。
    IMG_4419

    ちや@TNN
    「アマゾンカムカムさんって、熊野町にある?」
    IMG_4420

    オーナーさん
    「そうなんです、美味しいのでぜひ召し上がってください」
    IMG_4421

    ちや@TNN
    「わたし毎日カムカム飲みたいです!」
    IMG_4422

    3つ購入して、噴水で小休憩。
    IMG_4424

    徳ちゃん@TNN
    「んーやっぱりちょっと涼しげでええよなぁ」
    IMG_4425

    ちや@TNN
    「あ、あのノボリどうなってんの!??」

    こだまちゃん@TNN
    「え、どれー??」

    ちや@TNN
    「ほら、あれ!」
    IMG_4426

    徳ちゃん@TNN
    「ひとつだけ突き抜けとるな(笑)」

    その真相はあとで確認するとして、ローズ球場へ向かいます。
    IMG_4428

    ちや@TNN
    「少年かと思ったら、けっこうおじさん顔の銅像ですね(笑)」
    IMG_4429

    その後、ローズ球場はすでに試合が終わっていて中に入ることができず・・・。
    IMG_4430

    そのまま沖縄音舞台ゾーンへ。
    IMG_4433

    徳ちゃん@TNN
    「うわ、やっぱり賑わってるな」
    IMG_4435

    ちや@TNN
    「シーサーの色塗りだって!」
    IMG_4434

    ってことで、3人でチャレンジしてみることに(1人400円)。
    IMG_4436

    好きなシーサーを選んで
    IMG_4437

    色塗り開始!
    IMG_4438

    IMG_4439

    徳ちゃん@TNNが選んだシーサー、ビフォー。
    IMG_4440

    アフター(汗)。
    IMG_4441

    なんかバイオレンスな感じ出ちゃったな(汗)。
    IMG_4443

    ちや@TNN、こだまちゃん@TNNも最終段階。
    IMG_4444

    3人バラバラで話をせず作ったのに、ベースの色が似ててびっくり(笑)。
    IMG_4448

    =残り2,350円=
    IMG_4449

    徳ちゃん@TNN
    「あ、さっきの突き抜けてたノボリ」
    IMG_4451

    こだまちゃん@TNN
    「上についてたんや!」

    ちや@TNN
    「ココに来たら、沖縄グルメも食べたいですよね!」
    IMG_4452

    ってところで、長くなっちゃったので前編終了!

    「豊中まつり、行きたくなっちゃった!」って人は、今(8月6日15時に配信)からでも間に合いますよー。

    ぜひお祭り会場のある「豊島公園(曽根駅近く)」に行ってみてくださいね。

    後編は18時配信の記事でお届けいたします。

    お楽しみに。

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー