• とよ婚
  • JPM
  • ダスキンの洗濯代行

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 豊中まつり2017 1日目に行ってきた!【後編】

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年08月06日

    8月5日(土)の豊中まつりにやってきたTNN一行。
    IMG_4344

    今回の豊中まつり2017では、3つの企画にチャレンジしていましたが・・・

    1、3人で5,000円で遊ぶ

    2、ウルトラマンと握手をする

    3、大きな石を磨く(Love Stone Projectに参加する)

    前編で「ウルトラマンと握手」をクリア!
    IMG_4406

    【前編はこちら

    残金2350円で、沖縄音舞台のグルメブースへ繰り出した3人。
    IMG_4452

    昨年のお祭りでも出会った、服部本町にある「AHOHA SPIRIT」さんと遭遇してパチリ。
    IMG_4455

    徳ちゃん@TNN
    「これ、なんですか?」
    IMG_4453

    オーナーさん
    「ステーキチャンプルーです、美味しいですよ!」

    ってことで、そのステーキチャンプルー(800円)をいただきつつ・・・
    IMG_4457
    ※枝豆サービスしてもらいました、すみません(汗)

    ステージで繰り広げられるバンド演奏を堪能。
    IMG_4458

    ここでしばらくまったりモードの3人でしたが、沖縄音舞台を後にして
    IMG_4459
    ※盆踊り会場ではフラダンスやってました

    I LOVE TOYONAKAゾーンにやってきました。
    IMG_4462

    徳ちゃん@TNN
    「あ、松本市のコーナーやん!」
    IMG_4465

    ちや@TNN
    「何か関係あるんですか?」

    徳ちゃん@TNN
    「大阪空港の(期間限定)就航都市なんよ、実は近々TNNでも話題にしようかなって思ってて」
    IMG_4466

    1本100円のストレートりんごジュース(100円)を購入!
    IMG_4468

    I LOVE TOYONAKAゾーンでは、たくさんのお店の方にお声掛けいただきました。

    服部西町にある「鉄板居酒屋 熱」のみなさん。
    IMG_4471

    本町にある「SHOT BAR J」のみなさん。
    IMG_4473

    本町などにお店がある「創作鉄板焼 とん平」のみなさん。
    IMG_4477

    他にも、たくさんお声掛けくださいまして、ありがとうございました!
    ※お写真撮り忘れてご紹介できなかったお店さん、ごめんなさい

    I LOVE TOYONAKAゾーンのステージでは、まもなくウルトラマンショーが始まるところ。
    IMG_4480

    こだまちゃん@TNN
    「あ、さっきの豊人Tシャツありますよー」

    徳ちゃん@TNN
    「1枚500円って、めっちゃ安い!」

    という流れで、2枚お買上げ。
    IMG_4483
    ※在庫がSとMサイズのみだったので徳ちゃん@TNNは断念(汗)

    徳ちゃん@TNN
    「っていうか、残金いくらよ?」

    こだまちゃん@TNN
    「えーっと、450円!」

    450円で遊べるものはー・・・っと

    ちや@TNN
    「あれ、いいんじゃないですか?」
    IMG_4520

    徳ちゃん@TNN
    「あひるすくい?」
    IMG_4485

    ちや@TNN
    「ほら、水鉄砲対決のリベンジにちょうどいいかなって」

    徳ちゃん@TNN&こだまちゃん@TNN
    「あー・・・」
    IMG_0298
    ※詳しくはこちらの後半部分をご覧ください

    そんなこんなで、急遽お祭りゲームリベンジマッチ勃発!
    IMG_4487

    何個すくえるか、対決なんですけど(1人200円)
    IMG_4489

    これが以外に難しい。
    IMG_4490

    一匹目で、さっそくポイをやぶる徳ちゃん@TNN。
    IMG_4491

    ところが、ポイのわっかにひっかける作戦(ややズル)で大漁ゲット。
    IMG_4498

    はい、こんな感じ!
    IMG_4500

    13個ゲットだぜ!
    IMG_4501

    続いてこだまちゃん@TNN。
    IMG_4506

    ま、言うても
    IMG_4509

    5・6個ってところじゃないですかね。
    IMG_4510

    ちや@TNN
    「えーっ、こだまちゃんスゴーい!」

    マヂか(汗)(汗)
    IMG_4516

    こだまちゃん・・・
    IMG_4521

    数え切れん(汗)!
    IMG_4522
    ※22個ありました

    ズルして負けるとは、恥ずかしいことこの上なし(涙)。
    IMG_4526

    楽しいゲームを提供してくださった「市民活動チャレンジブース」のみなさん、ありがとうございました!
    IMG_4527

    徳ちゃん@TNN
    「これで残金は・・・」

    ちや@TNN
    「50円!」
    IMG_4544

    お金も使い切ったところで、残る企画は「大きな石を磨く」だけ。
    IMG_4531

    Love Stone Projectをされている豊中市在住の彫刻家、冨長敦也さんにお会い出来ました。
    IMG_4533

    さっそく紙ヤスリでゴシゴシ。
    IMG_4536

    このプロジェクトは「みんなでハート型に石を磨き上げる」という参加型のアートプロジェクトだそうで・・・

    「いろんな国でこの活動をしてきました!」と冨長さん。
    IMG_4543

    B'zの歓迎企画でもお世話になった、文化芸術センターの降籏さんによると
    IMG_4482

    世界各国で磨かれた大きなハート型の石が、2017年秋に文化芸術センターへ集結するみたい。

    またその際はTNNでお伺いさせていただくことになりました。

    入念にゴシゴシして
    IMG_4543

    豊中まつり2017におけるチャレンジ企画がすべて終了!

    もうホンマに暑かったんですけど、多くの読者さんに声を掛けいただきまして、めっちゃ元気をもらいました!

    読者のみなさん、お声掛けくださいまして本当にありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHAN
     

    一覧を見る

    FUKUCHAN

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー