• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 176号線沿いの庄内東町に「麺屋 あ、うん」っていうラーメン屋さんができてる/庄内駅のめっちゃ近く

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年08月10日

    庄内東町に「麺屋 あ、うん」というラーメン屋さんができてました。
    IMG_4678

    地図ではこちら

    176号線沿い、庄内駅の近くで
    IMG_4679

    以前オープンをご紹介した「スパイスカレー SandS」と同じ並びにあります。
    IMG_4683

    お店の看板。
    IMG_4680

    鶏ガラベースのスープが特長みたいです。
    IMG_4682

    お店の入口。
    IMG_4681

    お店の方に許可をいただいて、店内も撮影させていただきました。

    入って右手にカウンター席(8席くらい)。
    IMG_4672

    左手には4人掛けのテーブル席が3つありました。
    IMG_4673
    ※お客さんがたくさんいらっしゃったので、内観全景は遠慮しました

    お店の壁に目をやると
    IMG_4674

    モトクロスバイク!??
    IMG_4675

    あとでお店の人に聞いてみましょアーンド!せっかく来たのでラーメンを注文してみることに。

    こちらがメニュー表。
    IMG_4662

    ラーメンは2種類。
    IMG_4663

    スタッフさん
    「鶏ガラベースで、あっさりスープと濃厚なスープをご用意しています」

    なるほど、シンプルでわかりやすいですね。

    トッピングや追加メニューがあれば右枠から。
    IMG_4664

    餃子美味しそうやなぁ。
    IMG_4664-1

    ってことで「濃厚 鶏白湯」と餃子1人前をオーダー。

    お水はセルフ式でしたよ。
    IMG_4661

    待ってる間に、スタッフさんに少しお話をお伺いしてみました。

    ―あちらの壁にモトクロス?の写真が飾られてますけど

    スタッフさん
    「ウチのお店の従業員はすべてライダーなんですよ、オフロードなんですけどね」
    IMG_4676

    どうりでスタッフのみなさん、袖まくり気味のワイルドな感じ!

    と、お話をしているとラーメンと餃子がやってきましたー。
    IMG_4657

    ネギはトッピングなしでも、どっさりめ!
    IMG_4658

    さっそく濃厚スープを
    IMG_4665

    油っぽくなくってコク深い感じ、鶏のダシが凝縮されててめっちゃ美味しいです。

    続いてチャーシュー、分厚っ!
    IMG_4667

    ホロホロ繊維がほどけちゃう柔らかチャーシュー、こちらもナイスです。

    スープが濃厚だから、麺とスープがよく絡みますね。
    IMG_4668

    餃子は皮薄めで、焼き立てアッツアツ!
    IMG_4659

    こちらも美味しくいただきましたよ。
    IMG_4669

    お店のオープンは8月5日(土)だったそう。

    スタッフさん
    「小学生までのお子さんにはオレンジジュースを無料でご提供していますので、ぜひご家族でお越しいただけたら」
    IMG_4664-2

    ワイルドだけどとっても気さくなスタッフのみなさん、突然お伺いしたにも関わらず楽しく対応してくださってありがとうございました!

    ★総帥★さん、しげげさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年8月10日時点での情報です)
    お店の名前麺屋 あ、うん
    住所庄内東町2-2-10
    営業時間昼11:30-15:00/夜18:00-22:30
    定休日未定
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー