• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHANリユスタ

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 「豊中ではない豊中」へ行って豊中を探してきた(大阪府編)

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年08月15日

    「ただいまー、良い旅だったけど、やっぱり家が一番やなー」

    そんな会話が聞こえてきそうな、夏休み終盤。

    やっぱり普段生活している環境に戻ると落ち着きますよね。

    そこでTNNも毎度おなじみ???豊中公園にやってきました。


    IMG_4715

    いやー、やっぱり豊中公園いいですよねー。


    IMG_4716

    森林公園で、ちょっと涼しくも感じますし


    IMG_4717

    近くには神社もあって、とっても落ち着・・・


    IMG_4718

    え、豊中公園なんて聞いたことない!??

    だって"豊中町一丁目"にあるんですよ。


    IMG_4719

    周辺地図にだって、ほら。


    IMG_4723

    ん!??


    IMG_4722

    あら??


    IMG_4719

    「豊中公園」目指して移動したら、いつの間にか泉大津市に来てる!

    そ、そう言えば少し遠すぎるなぁ―って(汗)


    IMG_4710

    ※道中、大阪ドーム見えてる時点で気付こう(笑)

    ってことで(フリが長くてスミマセン)、今回は「大阪府泉大津市にある豊中」にやってきちゃいました。


    IMG_4712

    ※泉穴師神社/泉大津市豊中町1丁目1-1

    地図ではこちらです。

    ずいぶん前に「東京都練馬区の豊中」を旅したことがありましたけど(汗)


    写真 2013-09-05 11 58 30

    その際に「泉大津市にもあるから行ってみて」という情報をいくつかいただいていたんですよね。

    「いつか行かないとなぁ」とは思っていたのですが「近いからいつでも行けるわー」ってところには案外足が向かないもんで、4年越しでの泉大津市訪問となりました。

    こちらで「豊中」をどんどん見つけていこうと思います。

    まずは神社の前にあった周辺地図を眺めてみました。


    IMG_4724

    「北豊中町」っていう場所もあるみたいです。


    IMG_4750-1

    Google マップで確認してみたら、豊中市と同じく「東豊中町」という地名もあるみたい。

    どんな「豊中」が発見できるでしょうか、さっそく豊中町から歩いていきます。


    IMG_4725

    神社の脇にある遊具のある公園。


    IMG_4726

    草ボーボーですが


    IMG_4727

    ここも豊中公園みたいです(汗)。


    IMG_4728

    豊中町の自治会掲示板。


    IMG_4729

    古い町並みが残る地域なんですね。


    IMG_4730

    少し広い道路に出たら


    IMG_4731

    郵便局を発見!


    IMG_4732

    郵便局の名前って!??


    IMG_4734

    泉大津豊中郵便局でした!


    IMG_4733-1

    ま、さすがに同じ名前で「豊中郵便局」っていうわけにはいかなかったんだろうな(汗)。

    あら、郵便局の脇に何か落ちてる


    IMG_4736

    カバン!??サイフ!??


    IMG_4736-1

    マジか(汗)。


    IMG_4737

    これは豊中市では見掛けたことないな(笑)。

    道路を渡って北へ。


    IMG_4738-1

    「北豊中町」に入りました。


    IMG_4739

    同町にある泉大津高校の塀沿いに、羊の絵がたくさん掲示されてる。


    IMG_4749

    そう言えば、さっきの周辺地図の近くにも羊おったし


    IMG_4751

    羊が町のシンボルなんですね。


    名称未設定-1

    ※泉大津市のゆるキャラ「おづみん」/ゆるキャラグランプリオフィシャルウェブサイトより引用

    泉大津市は、毛布やニットのまち※なんだそう。

    泉大津市ホームページより

    道路を歩いていると、サークルKサンクスを発見。


    IMG_4741

    おー、やっぱり!


    IMG_4742

    こちらのファミマは・・・


    IMG_4747

    北豊中町店でした。


    IMG_4748

    いずれにしても「泉大津」が付くんやなぁ。

    東へ向かうと「阪和国道」という大きな道路に。


    IMG_4752

    「阪和豊中」という交差点でした。


    IMG_4753

    歩道橋にも「豊中」の文字。


    IMG_4754

    少し東へ移動して、JR和泉府中駅にやってきました。


    IMG_4755

    地図ではこちら、JR阪和線にある駅です。

    この駅から少し北(線路の西側)に行ったところに東豊中町があります。

    ※駅は和泉市なので東豊中町は泉大津市と和泉市の市境にある地域のようです


    IMG_4756

    駅の逆サイドは商店街があって賑やかな感じだったので


    IMG_4761

    和泉府中駅から見ると「裏側」にあたるエリアのようです。

    豊中市東豊中町と違って、昔ながらの飲み屋さんや


    IMG_4762

    スナックが入るビルがあったり、昭和な雰囲気を感じます。


    IMG_4763

    こちらではあまり「豊中」を見つけられず。


    IMG_4764

    美容室のカットサンプル?


    IMG_4770

    ざ、斬新な見せ方やなぁ(笑)。


    IMG_4770-1

    ってことで、泉大津市の「豊中探し」は終了。


    IMG_4771

    ※歩道橋には「豊中」がいっぱいありました

    次は・・・四国の豊中かな(笑)。

    ※あるみたいですよ

    tnagaさん、おふたりの匿名希望さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    FUKUCHANリユスタ
     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー