• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 緑地公園駅近くで開催された寺内まつりでローカルサイズの花火見てきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年08月21日

    こんにちは、徳ちゃん@TNNです。

    今回はTNNのお祭りレポート2017第3弾!

    緑地公園駅近くで開催された寺内まつり(8/20の本祭)のようすをお伝えしますよー。
    IMG_4868

    会場は緑地公園の駅ビルとなり
    IMG_4869

    普段は駐車場になってるところが会場になっています。
    IMG_4870

    地図ではこちら

    駐車場前の道路は閉鎖されていました。
    IMG_4872

    駐車場の北側がメインゲート。
    IMG_4873

    中央にやぐらが組まれていますね。
    IMG_4874

    読者さん情報によると、このお祭りでは「花火があがるらしい」ということで、楽しみにしてきました。

    お、ここでぐっち@TNNと合流。
    IMG_4879
    ※遅刻ではありません(汗)

    徳ちゃん@TNN
    「ハラ減ってる??」

    ぐっち
    「めっちゃ減ってます!」

    ってことで、とりあえず屋台めぐりからスタート。

    最初に訪れたのは、地元有志のみなさんで構成している「かえる会」が運営しているパスタのお店に。
    IMG_4881

    セットで販売されていたので
    IMG_4882

    ミート&たらこパスタで!
    IMG_4884

    かえる会のみなさん、とっても楽しく対応してくださってありがとうございました!
    IMG_4883

    ぐっち@TNN
    「これ1つ250円ですよね、安い!」

    そうそう、岡町商店街のお祭りもそうでしたけど、地域のお祭りはお財布に優しいんですよね。IMG_4885

    ひときわ長い列のお店を発見!
    IMG_4886

    おー、TNNでも何度かご紹介しているインド料理点「DIP RASNA」でした。
    IMG_4887

    ぐっち@TNN
    「あ、あれ食べたいっす!」
    IMG_4889

    徳ちゃん@TNN
    「え、おでん(汗)??」
    IMG_4891

    ぐっち@TNN
    「あ、いや、おでんもいいんですけど(汗)、かき氷の方・・・」
    IMG_4892

    かき氷ゲットで涼むぐっち@TNN。
    IMG_4894

    ぐっち@TNN
    「あっちは、ゲームコーナーですよね」
    < a target="_blank" title="IMG_4896" href="https://toyo-2.jp/wp-content/uploads//imgs/5/f/5f3fcaa1.jpg">IMG_4896

    ヨーヨー釣りや、スーパーボールすくいなどがあって、ちびっこ大絶叫でした(笑)。
    IMG_4897

    続いてやってきたのは
    IMG_4899

    社会福祉法人愛和会のみなさんが運営するお店。
    IMG_4900

    焼きたてのエッグクラッカー(たません)いただきました!
    IMG_4902

    愛和会のみなさん、ノリノリで対応してくださってありがとうございました!

    そして飲食ブース、最後にやってきたのが服部にお店がある「もつ鍋 宝来」のブース。
    IMG_4908

    めっちゃ柔らかい、焼きモツいただきました!
    IMG_4909

    もつ鍋 宝来のみなさん、フレンドリーに対応してくださってありがとうございました!

    と、ここで読者さんからお声掛けいただきましたよー。
    IMG_4911
    ※記念にパチリ/ありがとうございます!

    毎年このお祭りに足を運んでいるというお二人、お祭りの花火についてお伺いしてみると

    読者さん
    「そんな大きな花火大会ではないですけど、人もたくさん来てけっこう盛り上がるんですよ」

    とのこと。

    うーん、めっちゃ楽しみ!

    ぐっち@TNN
    「あ、盆踊り始まりそうです」
    IMG_4903

    素敵なお着物のみなさんがやぐらを取り囲むと
    IMG_4907

    やぐらを含む
    IMG_4912

    会場全体がステキにライトアップ。
    IMG_4913

    とってもキレイですね。
    IMG_4915

    18時半から盆踊りが続き、花火は20時から。
    IMG_4876

    しばし、盆踊りのリズム流れる会場でゆっくり。
    IMG_4914

    で、ふと気がつくと
    IMG_4916

    めっちゃ人が増えてる!!
    IMG_4918

    ぐっち@TNN
    「やっぱ花火を見に来る人が多いんですね」

    これはますます楽しみ!

    19時50分すぎ、会場アナウンスと共に花火の準備が開始され
    IMG_4922

    手際よく台に並べられていきます。
    IMG_4924

    ぐっち@TNN
    「あ、火がつきました!」

    徳ちゃん@TNN
    「キターー!」
    IMG_4925

    ぐっち@TNN
    「近い!音スゴい(笑)!」
    IMG_4952

    徳ちゃん@TNN
    「至近距離で見ると、なかなかの迫力やな(笑)」
    IMG_4960

    その後もどんどん花火が上がり
    IMG_4928

    約10分ほどで終了。

    そりゃあ、どでかい花火ではないですけど、距離が近いですから迫力は十分。

    見応えと言うより、体感できちゃう花火大会って感じでしたよ。

    花火大会終了後、みなさんバーっと帰っちゃうのかと思いきや
    IMG_4966

    来場者のみなさんに祝い酒が振る舞われ
    IMG_4969

    その後も会場は賑わいにつつまれていましたよ。
    IMG_4970

    取材にご協力いただきましたお店のみなさん、お声掛けくださった読者のみなさん、ありがとうございました!
    IMG_4972

    豊中市民のつばめさん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    豊中ベンチャー

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー