• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池東町にインディアンジュエリーやココペリドールの「スウェットロッジ」っていう雑貨屋さんができてた。/思わず見入っちゃう…個性的な表情の人形がい~っぱいのお店。

    アバター画像こだま@TNN 2017年09月03日

    こんにちは!こだまちゃん@TNNです。

    今日は、インディアンの雑貨屋さんが螢池東町にオープンしたと伺い、またまた蛍池駅にきてみました。
    IMG_0422

    インディアンの雑貨屋さん・・・どんなお店なんでしょうね??

    まずは地図で場所を見てみます。

    駅から徒歩2分くらいでしょうか?線路沿いを池田方面に歩くと・・・
    IMG_0837

    すぐにお店が見えてきました。
    IMG_0835

    ハワイアンな雰囲気の外観ですね。
    IMG_0840

    お店の看板。
    IMG_0842

    おおきな窓から雑貨さんたちがお出迎え~。
    IMG_0843

    木のあったかい感じと、ペンキの色がとってもキレイなお店です~。

    さっそくお店に入ってみましょ~!
    IMG_0844

    店内撮影許可をいただきました。
    IMG_0856

    お店の奥から見た感じ。
    IMG_0854_b

    お店の中には、アクセサリーや
    IMG_0861

    たくさんのココペリドールが並んでいましたよ。
    IMG_0847

    窓のところにもいましたね、ココペリドールは幸せを運んできてくれる人形なんだそうです。
    IMG_0843_a

    ふ~む。とりあえず10個ぐらいほしい・・・。
    IMG_0848

    そのほかには、オーナーが直接取り寄せたインディアン雑貨がところどころに飾ってあって・・・

    それがとっても魅力的なんです!
    IMG_0852_b

    夜勝手に動き出してそうな、表情豊かな見てて楽しい人形がいっぱいいてました!
    IMG_0861_a

    一個ずつご紹介したいところなんですが・・・、

    「お店に来てくれた方に喜んでほしい」とのお店のご要望で少しだけのご紹介とさせていただきます~。(ごめんなさ~い)
    IMG_0856_a

    お店が気になった方は、ぜひ店内見に来てみてくださいね。すご~いですから♪

    最後に、お店の方にお話を聞いてみました。
    IMG_0857

    こちらのお店は、8月6日にオープンしたようです。
    IMG_0857_b

    最初はロマンチック街道にお店があったようなのですが、石橋に移転され、宝塚に移転され、また豊中に戻ってこられたそうです。

    お店の経営はご夫婦でされていて、奥さんはお店で販売、

    ご主人は現地に買い付けに行ったり、インディアンジュエリーの修理も受けられているんだって。
    IMG_0846_b

    ご主人自身もインディアンジュエリーを作ることができるんだけど、インディアンじゃないから、インディアンジュエリーとしては出せないとのこと。

    お店の2階はご主人の工房になっているみたいで、お話が終わると2階で「トントン カンカン」作業をされていました。

    なんだか好きなものにこだわって、夫婦一緒にお仕事されているお姿が、とっても楽しそうでステキです。
    IMG_0835_a

    かわいい人形いっぱい見て楽しかった~♪

    スウェットロッジの皆さん、突然の取材にご協力いただきましてありがとうございました。

    siroinuさん、情報提供ありがとうございました!

    店舗データ(2017年9月3日時点での情報です)
    お店の名前スウェットロッジ
    住所蛍池東町2-3-9
    営業時間11:00-19:00
    定休日ホームページ参照
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー