• とよ婚
  • JPM
  • FUKUCHAN

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • また見事に文字が消えちゃってるなぁ(汗)/上新田にある駐車禁止の看板に「必ずカレー」って書いてあるみたいなのでもともとの文章を確認してきた

    アバター画像徳ちゃん@TNN 2017年09月06日

    先日読者さんから、こんな情報をいただきましたよ。


    いつも通っている道ですが、ふと目にした看板に「駐車禁止 必ずカレー」と、書いてあって「なんじゃこれ?」と思って近づいてみると、まぁよくある古くなって文字が消えてた看板なんですが、パッと見、必ずカレーにしか見えないので「えっ!?」と思います。


    BY 匿名希望さん

    文字が消えちゃった結果が「必ずカレー」って・・・もともとはどんな文章やったんやろ。

    「駐車禁止」のあと、だから・・・

    「必ずカレーの王子さまに怒られます」

    フロントガラスに、カレーかけられそう(汗)。

    あー、もうアカン。

    めっちゃ正解が知りたいので、現場に行ってみましたよ。


    IMG_5070

    地図ではこの辺り

    イズミヤや


    IMG_5071

    TSUTAYAの近くです。


    IMG_5074

    読者さんによると、ここから竹林に通じる道にあるとのことで


    IMG_5073

    坂を登っていきます。


    IMG_5075

    ん??


    IMG_5077

    電柱の下に看板がありますけど


    IMG_5078

    これ??


    IMG_5079

    こ、これや(笑)。


    IMG_5080

    ホンマに「必ずカレー」って読めちゃう。


    IMG_5081

    えーっと、もともとの文字は・・・


    IMG_5083

    「車は必ず」


    1

    「カレージへ」


    2

    カレージ、って??

    あっ!!


    3

    「カ」じゃなくって「ガ」だわ!

    ってことは「車は必ずガレージへ」

    なるほど、まさかの濁点欠落パターンとは(笑)。

    ざっくりですが、もともとの文章を復元してみました。


    IMG_5083-2

    いやーでもこれ、匿名希望さんみたいに「え、カレー!??」ってなっちゃいますね(汗)。


    IMG_5083

    匿名希望さん、面白い情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

     

    一覧を見る

    ダスキンの洗濯代行

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー