• とよ婚
  • JPM

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 服部天神駅の東側で歩道をつくる工事が行われていた/ひっそりあった地下通路に連結して踏切の混雑を緩和させる工事みたい

    アバター画像こだま@TNN 2017年09月12日

    こんにちは。こだまちゃん@TNNです。

    今日は、読者さんから服部天神駅の横で工事をしているとの情報があったので、それについて調べてみることにしました。

    駅東側の喫茶店の奥に自転車置き場があるのですが・・・
    IMG_0947

    そのさらに奥の方で、なにやらずーっと工事をしているんですよね。
    IMG_0946

    地図で場所を確認しておきます。

    読者さんのお話によると、ほそ~い歩道ができて地下道につなげる工事なんだとか・・・

    直接見てみたいので、地下道の方へまわってみましょう。
    IMG_0945

    服部天神宮をちょっと越え、最初の角を右へ。
    IMG_0948

    ここかな?
    IMG_0949

    あ、地下道への入口ありました!
    IMG_0950

    この辺に住んで4年ほど経つけど、こんな道あったんですね(まったく知らんかった・・・汗)

    工事の様子はこの入口のすぐ横から見えました。
    IMG_0951

    看板にはこんな記載が。
    IMG_0954

    完成予定図もありましたよ(めっちゃ色褪せてるけど。)
    IMG_0952

    このイメージ図どおりでいくと
    IMG_0953

    【現在の地下道】ただ東西を行き来できる地下道だったのを
    t3

    【工事完了後】踏切を渡らずに改札方向へ行き来しやすく通路を作ってるってことかな?
    t4

    今のままじゃ、西側から東側に出たところで改札まで遠回りですもんねぇ・・・。

    この歩道ができれば少しは踏切の利用者を分散できるかも!とおもいました。

    せっかくなので地下道通ってみよかな。
    IMG_0955

    てくてく・・・階段じゃないから自転車でも通れそう(降りて通行しましょう)。
    IMG_0956

    下から工事の様子がチラっとみえますね。
    IMG_0957

    しかしこの道、昼間は明るいけど
    IMG_0958

    夜は注意しないと。。。
    IMG_0959

    ・・・変態さんに間違えられないように写真とらなきゃ。
    IMG_0961

    出口まではほんの数秒。
    IMG_0962

    よく見る道に到着しました♪
    IMG_0964

    西側から駅に向かう方にとっては、便利な道になってくれるのではないでしょうか??
    IMG_0965

    完成予定は2018年2月末予定だそうです。

    踏切で危ない通行をされる方などよく見かけるので、そういった行為が減る要因になればいいですね。

    情報提供者”S”さん、情報提供ありがとうございました!

    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》

     

    アムパチーノ
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー