• とよ婚
  • JPM
  • 豊中ベンチャー

TNN豊中報道。2

  • とよ婚
  • 螢池北町に「お家カレー 吉々」ってお店ができてるので食べてきた!/スペシャル卵のTKGは濃厚ねっとり、栄養ギッシリ、愛情たっぷりの特別ご飯!!

    アバター画像ちや@TNN 2017年09月15日

    読者の皆様、おはこんばんちは~!

    宝塚歌劇と豊中グルメをこよなく愛するちや@TNNでございます~!

    先日、こんな情報を頂きましたよ~!


    蛍池、空港の交差点近く、以前つかさ寿司さんがあった場所に真っ赤な看板で卵かけご飯と書かれたお店がオープンしたみたいです。(中略)めちゃくちゃ気になるので是非取材をお願いします!


    BY蛍池の◯◯さん

    タマゴかけご飯だって?
    IMG_4143
    TKGの「K」を表現して頂きました

    と、いうわけでやって参りました蛍池!秋晴れの空の下、モノレールの線路沿いを歩き。。。
    DSCN5387

    目的のお店に到着!今回は「お家カレー 吉々」さんにお邪魔します。本当に真っ赤な看板!
    DSCN5390

    地図ではコチラ!「空港前」交差点近くにあります。駐車場は近くのコインパーキングへ(有料)。

    たしかに「玉子かけごはん」って書いてありますねぇ~!
    DSCN5394

    こんにちは~!店内はカウンター席のみ。奥に広い作りになっています。
    DSCN5399

    メニューを拝見!看板にもある”お家カレー”こと「カレーライス」や日替わり定食等600~800円のメニューが並んでいます。
    DSCN5440

    ・卵かけご飯定食 650円
    DSCN5403

    来ましたあァァァ~!
    DSCN5405

    三田のコシヒカリ、
    DSCN5406

    大根と山芋とじゃが芋のお味噌汁、
    DSCN5408

    日替わりの1品・じゃが芋の煮物、
    DSCN5409

    お漬物、
    DSCN5411

    そしてメインディッシュのタマゴ!
    DSCN5407

    「(がんこ村)ネッカリッチ卵」というブランド卵だそう。
    DSCN5439

    その独特の製法から生み出されるスペシャルなタマゴ。「卵特有の臭みがなく、栄養がギッシリ。。。」などなど、特徴をあげたらキリがなさそうです。百聞は一見にしかず、早速割ってみましょう~!
    DSCN5413
    コンコン!

    色が濃い~!!!!!!
    DSCN5415

    そして卵白の色が黄金色に近いほど、栄養価が高いそうです。
    DSCN5414

    これをダブルで!!
    DSCN5417

    TKGの食べ方は人それぞれこだわりがおありだと思いますが、ワタクシ流で失礼します。まずはタマゴにお醤油を垂らして、
    DSCN5419

    (ちなみにこれはオーナーが旅先で出会って以来お気に入りの「玉子ご飯しょうゆ」)。
    DSCN5420

    まぜまぜして、
    DSCN5422

    ご飯をホジホジして、
    DSCN5418

    流し込む!
    DSCN5423

    OMGのTKG!!!
    DSCN5424
    OMG:オーマイゴッド

    そしてまた卵白のネバネバ度が凄まじい!何秒もこのままで止まっていられるネチっと感!
    DSCN5431

    お味も濃くて美味しいです~!!
    DSCN5425

    確かにお醤油も入れましたがこの色!濃さが伝わりますか~?
    DSCN5435

    オーナーさんが「肉じゃがもどきです(笑)」と仰る煮物や、
    DSCN5436

    具だくさんのお味噌汁は愛すべき日常のお味。一見特別ではないけれど、これがいつしか誰かの特別になったりしますよね。。。
    DSCN5438

    お店のオープンは8月28日。「実は。。。ボケ防止にお店を始めたんです笑!」と、オーナーのよしこさん。
    DSCN5442

    「私は素人でしたからお料理は主婦の家庭の味。でも、”美味しい”とか”ありがとう”って言われるのって、やっぱり嬉しいですね。」

    名物の「お家カレー」は牛すじ入り。元々はご近所で評判のお料理だったそう。
    DSCN5395

    「私、鼻がきくんです。だからくさいのがいや。ニンニクや生姜を入れて牛すじを圧力釜で炊くことで臭みを取っています。食べきれないのでご近所に配っているとみんなが”お店をすれば良いのに”って。」

    た、食べてみたい。。。!!
    IMG_4076

    「”また来てくれた”ってお客さんの顔を覚えるのも今は楽しい。慌てずマイペースにやっていけたらと思っています。」
    DSCN5447

    このねっとり、是非ご体感ください♪
    DSCN5429

    素敵な情報、ありがとうございました!ご馳走様でした~!!

    店舗データ(2017年9月15日時点での情報です)
    お店の名前お家カレー 吉々
    住所蛍池北町3-3-11
    営業時間11:30-20:00
    定休日毎週日曜日・祝日
    喫煙全席禁煙
    ■■豊中情報の投稿はこちらから■■
    《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
    ■■TNNへの調査依頼はこちらから■■
    《謎のお店や不思議な看板など》
    ■■豊中グルメの投稿はこちらから■■
    《オススメのお店や買い食いスポットなど》
    ■■PR・告知の投稿はこちらから■■
    《イベント紹介やメンバー募集の告知など》
    ■■TNNスポンサーのお問い合わせ■■
    《記事広告やバナー広告の掲出など》
     

    一覧を見る

    TNNメンバー 自己紹介





     

    イベントスケジュール

    カテゴリー